SuperBike

ペトルッチ5位『表彰台に上がれたら喜べるんだけど…』2023 SBK インドネシア

『ペトルッチ:表彰台に上れたら喜べるんだけど…』

★3月4日(土)、SBK インドネシア戦でダニーロ・ペトルッチ(32才、ドゥカティ)が予選8位、レース1で5位だった。

★FPセッションでは苦戦気味だったが、レース1では好スタートを切り、タイヤコントロールも上手かった。

★ペトルッチ選手のコメント。

【トップ5内でゴールでき…】
「チームと一緒にしてきた作業にも満足してるし、レース1にも満足してます。まぁ、表彰台に上がることができたら喜べるんだろうけどねぇ…それがうちの目標なんで。
僕に必要なのは何か?を探るべく、昨日からチームが頑張ってくれて…今日はすべて上手くいきましたね。」

【レース1については?】
「序盤はちょっと守りの姿勢で…けっこうオーバーテイクを喰らってしまい、それで抑えつけられてしまって。
ジョナサン・レイと良い競り合いができたけど、そのせいでアクセル・バッサーニに引き離されてしまったんですよ。
タイヤ消耗にけっこうビビってましたねぇ…今週末は、皆、それで苦戦してたんで。ところがレースになったら、タイヤが上手く保ってくれてねぇ。」


『2023 インドネシア レース1 リザルト』




『2023 インドネシア 予選 リザルト』




(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ガードナーが「モトGPはマシンが重要」って言った話は、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    オーストラリアではイマイチでしたけど、初めて走るコースで5位は素晴らしいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP