MotoGP

イアンノーネ、ドゥカティ・パニガーレV4機で走行テスト

『イアンノーネ、ドゥカティ・パニガーレV4機で走行テスト』

★3月6日、アンドレア・イアンノーネ(33才)がミザノサーキットで、ドゥカティ・パニガーレV4機の走行テストを行った。ドゥカティ機に乗るのは7年ぶりである。

★同テストにはミケーレ・ピッロ(ドゥカティ・モトGPテストライダー)も参加した。

★イアンノーネ選手のコメント。

「嬉しいですね…せいぜい数周だけの予定なんですけどね。まぁ、実にシンプルなトレーニングってとこですよ。」

【ドゥカティ機で参戦する予定があるの?】
「今日は友人と一緒に遊びがてらの走行でね…それだけのことなんで。」

★ピッロテストライダーのコメント。

「(イアンノーネは)ヴァッレルンガの走行テストでは、ちょっとしか走れなかったんでねぇ…本当は2周走る予定だったのに。
それで僕の方から電話して、今日のテストに付き合わない?って聞いたんですよ。うちのガレージに1台マシンがあったもんだから。
乗り方については、きっちりかっちり覚えてるでしょうからね。」

★イアンノーネ選手は2月中旬、ヴァッレルンガサーキットでアプリリアRSV-4機の走行テストに臨んだが、早々に転倒してしまった。

★イアンノーネ元選手はドーピングにより4年間の失格処分が科せられたが、2023年末に同処分が終了する。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ドゥカティ機のカウル真ん中ぐらいに付いてる『段差』は?って話は、note『2023年セパンテストまとめ 欧州メーカー編』でどうぞ!

created by Rinker
株式会社 福音館書店
¥1,760
(2024/05/24 17:25:33時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP