MotoGP

『イアンノーネのドゥカティ復帰はあり得るのか?』パオロ・チャバッティ

『チャバッティ:イアンノーネのドゥカティ復帰はあり得るのか?』

★ドゥカティのパオロ・チャバッティ氏(スポーツディレクター)が、ボルティマオテスト中に『SKY』のインタビューで次のように話した。

【現在、ヤマハがVR46チームとプライベーター契約をしようと動いているが…】
「あそこのチームは実に頑張っていてねぇ。
ヤマハがヴァレンティーノ・ロッシと特別な関係にあることは分かっているし、確かにプライベートチームを復活させようとしてますよね。ただ、上手く行っても、2025年の話でしょ。
自由市場ではあるのだし、まぁ、(ドゥカティのように)8台参戦が多いってことは分かるが…とにかく、他メーカーがうち並みのパッケージを、うち並みの価格で提供できるかどうかってことなんでしょうねぇ。」

【ところで、最近、ミケーレ・ピッロ(テストライダー)がアンドレア・イアンノーネと一緒に、ドゥカティ・パニガーレV4機のテストをしていたが…プラマックチームからイアンノーネ復帰の可能性は…?】
「4年もの長い間、レース業界から離れているとは言え、アンドレア・イアンノーネのことは本当に高く評価してるんですよ。ずっとトレーニングを続けているようだしね。
ただ、この間、強い走りをする若手選手らが多く出てきていることも確かなわけで…。
絶対にあり得ないとは言いませんけどね…ただ、かなり難しいとは思いますよ。」

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Mowmag.com』)

ドゥカティ機は相変わらず、今年も『お手本マシン』って話は、note『2023年セパンテストまとめ 欧州メーカー編』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,485
(2024/06/19 22:16:26時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP