『マルケス処罰は先送り、控訴裁判所が最終決定をくだす』
★3月26日(日)、ポルトガルGP決勝戦でマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が他の選手を巻き込んで転倒したため、『アルゼンチンGPでロングラップ・ペナルティ2回実行』の処罰が科せられた。
★その後、マルケス選手のアルゼンチンGP欠場により処罰の実行も延期されたところ、ホンダがFIM(国際モーターサイクリズム連盟)の上訴委員会に異議申し立てを出した。
★FIM上訴委員会はホンダからの異議申し立てを検討した結果、同件についての最終判断をモトGP控訴裁判所に委ねることとした。
★つまり、マルケス選手がオースティンGPでロングラップ・ペナルティ2回を実行するかどうかは、控訴裁判所が最終決定を下すこととなったのだ。
(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram)
ホンダは新テストライダーと交渉中って話は、note『2023年ポルティマオテストまとめ』でどうぞ!
まぁペナルティを科されても仕方ないでしょう。
自分もケガして欠場するんだから、この間の事は
もーよろしやん。とはいかないだろう。
どの道、今年もホンダはマシン開発がダメダメ
なんだからロングラップペナルティを科されなくても多分ダメだろう。
それで、またブレーキングミスして、また誰かを
巻き添えにしたらマルケス居場所がなくなるな。
>サクラサク
ペナルティの有無や重さではなく、運用が間違っている。
現行規定に不満の意見が多いから感情論で運用を変えるなんて、やり方が韓国と同レベルやんけ。
後だしジャンケン裁定なんて「どんな理由があろうと」「絶対に」間違っている。
>リッターSS乗り
>韓国と同じレベルやんけ。
凄いモノの言いようだな!
まぁ控訴裁判所の判決を待つとしよう。
F1でも3位から3位取り消し、そして3位に返り咲きというのがあった。
表彰式までやりました。
一度裁定を出したら取り消すのはいかがなものかと思いますし、きちんと話し合ったうえで出すべきものだと思います。
F1もファンからの非難が大きかったので変えたんだと思いました。
>サクラサク
スゴいも何も、紛れもない事実やんけ。
そんな韓国政府みたいなやり方が正しいとでも思っているのか?
ルールに不備があるというなら、ルールを正式に改訂して次戦から運用すれば良いだけの話。
この件が、他のライダー同志だったらここまでの騒ぎになったでしょうか?
”あの”マルケスが、地元開催で調子の良かったオリヴェイラ選手を巻き込みケガをさせ次レースを欠場する羽目になってしまったから?
(おそらく)各チーム同意の元で決まった規則を、騒ぎが大きくなったから運用を変えるのはおかしいと思います。
オリヴェイラはただただ不幸でしかないですが、本人はマルケスへの更なる罰則を求めてないのでは?
>リッターSS乗り
まぁ好きに吠えてたら?
他の人のコメントにも異論が、あると
やたら噛みついてるタイプだな。
マルクはアルゼンチンは怪我で欠場だけど、オースティンは自主的に謹慎して欠場しますということにすればどうですか?
>サクラサク韓国君
君もイチイチ返信してる時点で噛みたいとるやん(笑)
ペナルティの内容より、後からコロコロ変えるのが問題なんだよな。
選手を守る為に異議申し立てするのはチームとして当然の行為。
それで裁定が覆らなくても別にいい。
選手を守る為に異議申し立てするのに意味がある。
マルケスが当事者だと感情でしか物を考えられなくなる人が居るから、そういう人からチームは全力で守らなくてはならない。
>リッターSS海苔君
オレは日本人じゃ。
勝手に韓国人呼ばわりするな。
まぁ今後ネチャネチャ海苔男とは絡みませんわ。