MotoGP

ビニャーレス『マルケスがオリヴェイラに衝突したのを見た時、大変なことになるだろうって思った』2023 ポルトガルGP

使用済

『ヴィニャーレス:マルケスがオリヴェイラに衝突したのを見た時、大変なことになるだろうって思った』

★3月26日(日)、ポルトガルGP決勝戦でマーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)が2位だった。なお、首位とは0.687差。

★FP総合2位で、予選2で7位だった。
また、スプリントレースでは、第5コーナーでコースアウトさせられてしまい、5位だった。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

【素晴らしい開幕戦となったが…】
「アプリリアやチームのことが誇らしいですよ…今週末、チームは懸命に作業をしてくれてたんです。
ペッコ(バニャイア)にプレッシャーをかけられたって言うのも、嬉しいですね。何周か予選みたいな走りをしてしまいました…出来る限り、プッシュしまくってね。
でも、ペッコがミスしてくれなくって…。」

【次の目標は優勝…】
「アプリリア機から最大限の力を引き出せたら、イケるでしょうね…。遅かれ早かれ、絶対に勝てますよ。」

【レースウィークエンドの進行形式が新しくなったが…】
「金曜日が予選みたいな感じになりましたね。だから、FP1の初っ端から、超シャープに動いていかないと。
レベルも上がってるから、もっと集中して、当然、体力面も上げていかないと。諸々の流れを伺うって言う意味で、土曜日にスプリントをやるのはけっこう面白いように思うんですよね。
あと、FP2で予選の振り分けが決まってしまうのが、ちょっと変な感じで…でも、慣れていけば良いことだから。」

【マルク・マルケスがミゲル・オリヴェイラを巻き込んで転倒していたが…】
「(マルケスが)ブレーキングに入っていくのが、けっこう遅かったみたいで…(2人は)絶対にコーナーを回りきれないだろうって感じでした。
マルクが後ろに沈んで行き、ホルヘ・マルティンがスペースを閉じるのが目に入りました。マルクはホルヘに接触してしまい…ブレーキを緩めるか、それか3人一緒に転倒するかのどちらかって感じで。
ミゲルに衝突したのが目に入ったんで、かなり大変なことになるだろうなって思いました。」

(参照サイト:『Corse di moto

アプリリアとドゥカティは、なぜ差がついてしまってるのか?って話は、note『2023年ポルティマオテストまとめ』でどうぞ!

双眼鏡HD高精度窒素充填防水望遠鏡屋外ハイパワーオブザーバー、大人のための星空観察バードウォッチングキャンプアウトドアスポーツ
IW.HLMF

POSTED COMMENT

  1. 田中 より:

    ご察しの通り。
    ミゲールは膝の腱を損傷し、安静及び自然治癒しかない状態。

    今後のキャリアへの影響が懸念される。

    調子良かっただけに、ファンとしても悔しい、ホント悔しい。

  2. サクラサク より:

    ミゲル・オリヴェイラ、骨折がなかったと
    報道されてたから安心してたのに。

    自然治癒しか方法がないなんて、これは長引くなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP