MotoGP

ペドロサ活躍、表彰台の可能性もあり?:2023 スペインGP

『ペドロサ活躍、表彰台の可能性もあり?』

★4月28日(金)、スペインGP モトGPクラスでダニ・ペドロサ(KTMファクトリー、テストライダー、37才)がFP1で首位、FP2で9位を獲得した。なお、FP総合3位で予選2へ直行する。KTM勢トップ。

★ペドロサテストライダーは2018年末に引退し、2021年に1度ワイルドカード参戦したきり。今年から『DAZN España』のコメンテーターも務めている。

★なお、今回のタイムは(01’36.7700)、2022年スペインGP予選の3位タイムに匹敵する。

★ペドロサテストライダーのコメント。

【ヘレスは得意トラックで、第6コーナーには名前が冠せられ…】
「レベルがかなり高いですからねぇ…常に集中していかないと。
午後セッションは路面コンディションのせいで大変で…多分、暑さと強風のせいでしょうね。全体的にタイムが遅くなり、なかなか削っていけない状況だったんですよ。」

【予選2へ直行となり…】
「凄かったですよねぇ!チームも凄かったし、ファンの皆さんも凄かった…。びっくりですよ。思ってもいなかったですね。」

★ペドロサテストライダーの表彰台獲得を予想する声もあがり始めているが、KTMのピット・バイラ氏(モータースポーツ・ディレクター)が次のように話した。

「度胸もあり、破格ライダーですよ。ただ、ペドロサには『楽しんでくれれば、それで充分だから』と言ってあるんでね。
ああした作業が役に立つのだし、本人が笑顔でいてくれてるんで我々も満足ですよ。まぁ、さらなるサプライズなんてこともあるかもしれませんけどね。」

★アレッシオ・サルッチ氏(ロッシ心の友『ウッチョ』、VR46スポーツディレクター)のコメント。

【ダニ・ペドロサが大活躍で…】
「本当に良かったですよねぇ…生粋の二輪レーサーだから!
(ロッシとペドロサが現役の頃)ダニのせいで、僕らは夜も満足に寝られなかったことがあったんでねぇ。強い時はとにかく強くって、こことかミザノなんかは特に強かったから。
あとでチラッと会えれば良いんだけど…直接、お祝いを言っておきたいんでね。午前FP1も凄かったし、KTMで進めてる作業も物凄いでしょ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

KTM機は以前よりも上位争いができそう…って話は、note『2023 アルゼンチンGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. くまた より:

    ペドロサ!
    今回のGPは嬉しみだ

  2. キャメル より:

    ペドロサ凄い!
    表彰台狙うかな!?状況によってはミラーのサポートかな?!
    どちらにしてもレースが面白くなりそうだね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP