MotoGP

リンス『ホンダファクトリーがミルの方を選んだのには驚いた』

『リンス:ホンダファクトリーがミールの方を選んだのには驚いた』

★アレックス・リンス(ホンダLCR、27才)は2023年にスズキからホンダに移籍し、4月中旬のアメリカズGPでスプリント2位&日曜レース優勝を獲得したが、それ以外のレースでは苦戦している。

★現在、総合10位(47ポイント)で、ホンダ勢トップである。

★先日、リンス選手が『Speedweek.com』のインタビューで、次のように話した。

【移籍により、並列4気筒エンジンからV4エンジンに代わったが…】
「慣れていかないと…まずは各サーキットで、このマシンの限界がどこなのかを探る必要があるんです。楽ではないですよ。
まぁ、それなりに大変なのは当然のことだし…各マシンはそれぞれ違うんだから。とにかく、ゆっくりゆっくり浮上して行ってますから。」

【貴方と同様に、スズキからホンダファクトリーに移籍したジョアン・ミールより好成績で…】
「(ホンダファクトリーが)ミールの方を選んだ時は、けっこう驚いたんですよね…まぁ、当然、きちんとした理由があるのでしょ。訊きはしませんけどね。
(ホンダと)多少の話し合いはあったんですが…ミールの方が良いってことだったんで。でも、別にその選択が良いとか悪いとかって話じゃないですよ。」

【ミール選手とは良く話をするの?】
「レースウィークエンド中は、互いに忙しいですからねぇ。ホスピタリティも別々なんで、それほど顔を合わせる機会もないんですよ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

リンス不調の謎…マシンの問題ではないって話は、note『2023 フランスGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
銀座まるかん
¥3,650
(2024/04/18 17:05:43時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    そりゃ実績取るでしょう。今は優勝したのと苦戦したから言えることですし

  2. ジョアミルミル より:

    リンスのほうが一発の速さは上だけど
    ファクトリーは安定性を選んだのでしょうね
    どっちも頑張れ!!!

  3. ハイサイド より:

    チャンピオン様はMotoGPで一勝しかしておらず、ポールも取ったことないんじゃなかったでしたっけ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP