MotoGP

ベッツェッキ『もしタイトルを取ったら、パンツ一丁で走ると言う賭けもしてる…』2023 オランダGP

使用済

『ベッツェッキ:もしタイトルを取ったら、パンツ一丁で走ると言う賭けもしてる…』

★6月25日(日)、オランダGP モトGPクラス決勝戦でマルコ・ベッツェッキ(ドゥカティVR46)が2位だった。予選首位、スプリント首位だった。現在、総合3位(首位と36ポイント差)。

★2022年のオランダGPではモトGP初表彰台(2位)を獲得した。

★ベッツェッキ選手のコメント。

【今週末については?】
「面白かったです…ここは本当に素晴らしいトラックですよね。今年、僕は成長しているし、一緒にチームも成長してるんです。
皆で楽しめてるし、すごく良い関係が築けてるんですよ。ピットボックス内の人達は、友達だと思ってるんで。そう言うのが違いを生むんですよね。
今シーズンは成長していけると思ってたけど、こんなに早いとは思ってませんでした。スプリントでは3回表彰台に上がったし、昨日は優勝で…PPも取ったし。ここまで、決勝戦は2勝してるし。
毎回、パフォーマンスがすごく良いんですよ。僕ら皆、優秀で…特にチームが凄いんです。皆、すごく僕に良くしてくれて。僕にとっては、本当に大切なことなんです。」

【今シーズン前半のベストレースは?】
「レースそのものだと、ル・マンですね。でも、レースウィークエンド全体だと今回のアッセンは、かなりイケてました。各セッションで首位を取りまくって、PP獲得にスプリント優勝、そして、決勝2位なんですから。
面白い週末だったんですよ…ムカつく瞬間なんて、全然なかったから。」

【決勝で優勝できなかったのが悔やまれる?】
「いいえ…レースでミディアムタイヤを履いたら、苦戦することは分かってたんで。ペッコの方が少し強かったし、未知数もけっこう多いでしょ…例えば、ブラッド・ビンダーとか。
僕は全力を尽くしたし、最後はマシンの問題もなんとか乗り越えて…序盤にビンダーが来るとは思ってました…いつも野犬みたいな走りをするから。
僕は持てる力を全て出しました。全力を尽くしたし、本当に大満足ですよ。」

【今回は賭けをしていたそうで…】
「僕、賭けって好きなんですよ…大きな壁みたいなもんで、いつもイカれたみたいにぶつかっていくんです。」

【もしタイトルを取ったら、パンツ一丁でクールダウンラップを走ると言う賭けもしてるそうで…】
「昔の話ですよね。でも、やるんじゃないですか…なんなら2回ぐらい…。別に計画してるわけじゃないけど。
今朝、ペッコと賭けをして、負けてしまったんですよね(※多分、決勝戦で負けた方が昼食を奢ると言う賭け)。
とにかく、賭けるのが好きなんですよ…賞品なんてなくても好きなんです。相手がムカつくとこを見るだけで良いんですよ…本当に大好きなんです。
カルロ(カーザビアンカ。専属トレーナー)とは、高級ディナーの賭けをしてるんですよね。」

(参照サイト:『Moto.it』)

ドゥカティ8選手、2024年の契約は?…って話は、note『2023 ドイツGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥300
(2024/07/18 00:13:06時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. きゃめる より:

    パンツ一丁はインパクトあっていいね!
    もしやれば後世に伝わるわ
    ロッシがダッチワイフ抱えて一周した時に匹敵する(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP