MotoGP

モルビデッリ、移籍先が決まった?『詳しいことは話せません』

『モルビデッリ:詳しいことは話せません』

★8月2日、ヤマハファクトリーがフランコ・モルビデッリ(28才)を2023年末に放出し、その後任にアレックス・リンス(ホンダLCR、27才)を加入させることを公表した。

★ブリティッシュGP中のモルビデッリ選手のコメント。

【2024年の去就については?】
「まだ時期尚早ですよ…詳しいことには触れられません。」

【ヤマハから放出されたの?それとも、貴方が離脱したの?】
「それはリン・ジャーヴィス(ヤマハ・マネージングディレクター)に訊いて下さい。ただ、どちらか一方が決めたと言うことではないです。
去年はある理由から諸々が上手くいかず、今年は別の理由から上手くいってないんです。
グループ全体に進歩が見られず…やはり、なにか変化が必要なのでしょう。」

【まだ、今シーズン半分残ってはいるが…ヤマハの思い出は?】
「良い旅でしたね…一緒に最高リザルトを獲得したこともあったし。
プライベートチームの時とは言え、ヤマハ機でタイトル争いをするチャンスに恵まれたんですから。一生忘れられない思い出です。
なにかしらの変化があれば、今までとは違うエネルギーが双方に満ちてくるかもしれないし。今後、僕自身も、そして、ヤマハも活躍していければと思ってます。」

★2024年のモルビデッリ選手の移籍先として、ホンダLCRやドゥカティプラマック、ドゥカティVR46が上がっている。また、ヤマハSBKチームからのオファーもあったが、本人がモトGP継続を希望した。

★なお、ブリティッシュGPでのフランコ・モルビデッリ(ヤマハファクトリー)の成績は、予選11位、スプリント15位、決勝14位だった。現在、総合12位に就いている(首位と155ポイント差)。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

マルケスが「ロッシと不仲になったきっかけは、ランチに招待された時に僕が…」って言った話は、note『2023 ロッシ&マルケス近況まとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ラッタッタ より:

    モルビデリはVR46の可能性が一番高そう

  2. すぱおー より:

    アプリリアの話があるくらいですから色々揉めてますね

  3. 腰痛 より:

    才能のある選手だからよかった何処にいっても応援します‼️またモトGPで見れるのはホント嬉しい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP