SuperBike

ジョナサン・レイ公表、ヤマハSBK移籍

『ジョナサン・レイ公表、ヤマハSBK移籍』

★9月4日、ジョナサン・レイ(36才)が2023年末にカワサキから離脱することを公表し、その2時間後、2024年はヤマハから参戦することを公表した。

★レイ選手は2024年より、トプラク・ラズガットリオグル後任としてヤマハR1機でSBK参戦する。なお、2年契約で(2024/2025年)、チームメイトはアンドレア・ロッカテッリである。

★レイ選手は2009年からホンダ機でSBKフル参戦を始め、2015年にカワサキに移籍し、同年から2020年まで6年連続でSBKタイトルを獲得した。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

オーストリアGP決勝戦を左右した5つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
ノーブランド品
¥26,019
(2024/06/19 20:23:57時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    Kawasakiとは生涯契約とまで囁かれたのにわからんもんだね

  2. TO24 より:

    ジョニーYAMAHAかー
    なんだかんだ生涯KAWASAKIで居て欲しかった気持ちもある

  3. ビックリマック より:

    海外はドライ
    マルケスもHONDA一筋ではないだろうなぁ

  4. あり より:

    思ってた事全部書かれてた。
    このままカワサキで引退して生涯安泰(カワサキでの仕事があると言う意味)だと思ってたのに…それだけ勝つ事に拘ってるんでしょうね。
    複雑な気持ちだけど、とにかく来シーズンが凄い楽しみ。

  5. Moto K より:

    Kawasakiが回転数上げないでトルク重視の変更でガッカリしたんだろうね…
    回転数落とさなければ回した方が早いのに!
    自分もレースしてた時、他がトルク重視のセットの中、回転数上げの伸び重視セット好みで1人だけ違うセットで走ってたから気持ち分かるんだよなぁ…

  6. すぱおー より:

    KAWASAKIもYAMAHAも新型出せば出すほどレギュ弄られて劣勢になるの解ってるから…容易に新型確約出来なくなりましたからね。川崎はタマを出し尽くしたと思ったら、これ以上早くなるには移籍するしか無いと考えるのも仕方ないかと

  7. チャオ より:

    ZX-10RよりR1を選んだ理由と言うか真意は何だろう・・・
    ラズガットは可也特殊な走りでどうにかこうにかドゥカに
    対抗していたから苦労するのは目に見えてるのに。
    ドミノ現象って摩訶不思議な事が起きるもんだな、Kawasakiの
    穴は果たして誰が埋めるのか。

  8. はば、 より:

    少なくとも今のカワサキではレイでもあれが限界だから結果を変えるにはバイクを変えはないとダメなんでしょうね。

  9. Formula750 より:

    他のサイトでカワサキが例が望む車両の改良を行わない、エンジン回転数が少し上がる処置がされても対応しようとしないという不満のインタビュー記事を見たことがありますので、契約の途中破棄に至ったことからカワサキの対応にかなりのご立腹なのでしょうね。

  10. avantic より:

    コメでちょいちょい見かける「海外ガー」とか「イタリアガー」とか、
    みてるとちょっと小っ恥ずかしい気持ちになる

  11. 蕎麦っ喰い より:

    ジョニー「マシン変えなくていいって言ったら真に受けてホンマになんもやらんかったわ。ヤマハ行こっ♪」

  12. ヤマト より:

    R1はトプラックの驚異的なスキルでドカに食らいついてると思う。来年ダメだったら引退するんじゃない?

  13. Tak より:

    青ベースのジョニーのレプリカヘルメット、今から楽しみにしています。
    ここで頼むことではないですが、アライさん、必ず出してくださいね!

  14. カル より:

    トプラック「え、それならカワサキ乗りたい…」

  15. 桑田裸郎 より:

    ヤマハの回転数下げられるだけなのでは?

  16. ジョアミルミル より:

    市販車のレブリミット上げなかったから
    SBKのルールじゃ勝てないもんな
    日本メーカーもドゥカティみたいに
    定期OH必要な高速カム載せたホモロゲマシン作ればいいのに
    オフ車だと日本車でも多いのにね

  17. タディの星に願いを より:

    昔っから今になっても感じるのは、キャリアの締めくくりとして、宿敵の相手が乗っていたマシンに鞍替えするってのは、定石なのかしらね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP