MotoGP

VR46『ベッツェッキは11日にインドネシア渡航を決める』アレッシオ・サルッチ

『サルッチ:ベッツェッキは11日にインドネシア渡航を決める』

★10月7日(土)、マルコ・ベッツェッキ(ドゥカティVR46)が『ランチ(ロッシ私設コース)』でトレーニング中に鎖骨を骨折し、8日に骨接合手術を受けた。現在、総合3位(首位と54ポイント差)に就いている。

★なお、ドゥカティVR46チームはルーカ・マリーニ(ロッシ異父弟)もインドGPで鎖骨を骨折し、手術を受け、日本GPを欠場した。

★9日にVR46チームのアレッシオ・サルッチ氏(スポーツディレクター、通称ウッチョ)が、両選手の容態について次のように説明した。

【ベッツェッキ選手の骨折については?】
「まったく、ツイてないったらねぇ…本当に残念ですよ。
今回のトレーニングは慎重に行われ…通常は最後にレースを行うんですが、それもやらないことにしてたんですよ。
我々もそれなりに経験を積んできてるでね…あくまでも3連戦前に呼吸や集中力を整える程度のトレーニングにしてたんです。」

【手術については?】
「上手くいきました…専属トレーナーのカルロ(カーザビアンカ)やポルチェッリ医師が上手く進めてくれて、ベス(ベッツェッキ愛称)は8日(日)の朝にモデナで手術を受けられたんです。
プレートで鎖骨を固定したんですが、さいわい、単純骨折だったんですよ。」

【今週末のインドネシアGPについては?】
「今日、10時間の理学療法を受けたんですが、明日も明後日も同じように行います。
それで、11日(水)に決める予定です。ベッツェッキ本人が(インドネシアに向かうかどうかを)決めることになってます。」

【参戦は可能なものなの?】
「可能です…既にFIM(国際モーターサイクリズム連盟)の医療陣とも話し合ったんですが、インドネシアで待っていると言われました…向こうで参戦可能かどうかを検査すると。
今は様子見ってとこですね…本人が決めることになるんですが、とにかく、医師陣は『(参戦は)狂気の沙汰ではない』と言ってました。」

【マリーニ選手の方はインドネシアGPに参戦できるのでしょ?】
「明日、一緒に出発します。ルーカに関しては、通常通りの遠征になるはずなんですが…今のところ、良好なんで、あまり痛みが出ないと良いんですがね。
まぁ、1人は75%ぐらいの状態で、もう1人は25%ってとこですかねぇ。2人合わせて100%ですよ。」

【ベッツェッキ選手は特に総合3位に就いているのだし…】
「本当に残念です…こんな目に遭うなんてねぇ。
ベスでもって総合3位を取れそうだし、チーム部門だって2位に就いてるんだから…今シーズンの流れを変えるレベルの話でしょ。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Video:Instagram

ドゥカティ最新機はデータ不足で不利なのか?って話は、note『2023 インドGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    二人合わせたら90%…

  2. nanasi より:

    >1人は75%ぐらいの状態で、もう1人は15%ってとこですかねぇ。2人合わせて100%ですよ。
    惜しい!ちょっと足りない

  3. 774RR-R より:

    75+15=90

  4. TO24 より:

    まぁ、1人は75%ぐらいの状態で、もう1人は15%ってとこですかねぇ。2人合わせて100%ですよ。

    翻訳ミスとかでないなら、イタリアも漫才が受ける素養はあるのかも知れないね笑

  5. maxtu より:

    いやいや、これがウッチョのクオリティかと
    タイトル争いのポイント計算でミスしたりして

  6. シトポンス より:

    原文は”1人は4分の3、もう1人は4分の1の状態”って書いてるから、訳者が計算間違えた模様。

  7. 801a より:

    >>医師陣は『(参戦は)狂気の沙汰ではない』と言ってました。
    狂気の沙汰ではないのなら、正気ってことなんだし別にいいじゃん。

  8. La Chirico より:

    ウッチョさんじゃなく、私の書き間違いです。
    直しておきました!

  9. 桑田裸郎 より:

    二人乗りで参加するってこと?
    リアウイングがケツに刺さって痛そう

  10. きゃめる より:

    人間、誰しも計算ミスはある!笑

  11. NSR50 より:

    鎖骨の単純骨折なら走れるはず。
    痛みはあるけど、昔のライダーなら手術後すぐに走る人も多いよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP