MotoGP

マルケス予言『マルティンがチャンピオンになるだろう』2023 インドネシアGP

『マルケス:マルティンがチャンピオンになるだろう』

★10月14日(土)、インドネシアGPのモトGPクラスでマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が、予選8位、スプリントは転倒リタイアした。

★好スタートを切ったが、第1ラップの第11コーナーで転倒した。

★マルケス選手が『Motosan.es』のインタビューで、次のように話した。

【今回のスプリントについては?】
「コーナー11ヶ所で速攻終了…これまでの中での最速スプリントでした。
通常、序盤ラップは僕の強みの1つで…プッシュしまくるんですが、大体いつも上手くいくんですよ。
でも、今日は駄目な日ってやつでした。
第11コーナーでプッシュした時にちょっとスリップして、転倒してしまったんです。
僕のミスです…強く進入したら、フロントが流れてしまいました。もっとゆっくり入って行くべきだったんですよね。
転倒してなかったとしても、ポイント獲得は難しかったでしょうね…バニャイアやオリヴェイラの後ろぐらいだったでしょ。僕のリズムはそれぐらいだったんで。」

【ところで、今年のタイトル争いはどうなると思う?】
「マルティンがタイトルを取るでしょう…日本GP中にも言ったけど、バニャイアはファクトリー選手だから、チャンピオンにならなければならないとか…何が何でもタイトルを防衛しなければならないとか、ずっとプレッシャーがありましたからね。
トップの座を守るって言うのは難しいものだから。
マルティンの方は、失うものがないでしょ。自由の身だから、初めて総合首位になっても何も変わらないだろうし。
リラックスしているようだし、すべてが上手くいくでしょうね。勝って良し、負けても良しって感じでしょ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ファクトリーvsプライベーターのタイトル争いは、どちらが有利なのか?って話は、note『2023 インドGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,019
(2024/05/01 18:54:45時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    マルティン(スペイン・同郷)
    ペッコ(イタリア・VR46出身)

    スペインvsイタリアで、あの時の因縁を彷彿とさせるなぁ
    ペッコのバイバイHONDA発言もよく思ってないだろうし、それはヴァレを師匠とするペッコもしかり
    DUCATI移籍前から火種が燻りつつある

  2. FAD より:

    「フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)が、予選8位、スプリントは転倒リタイアした。」
    となっています。
    マルク・マルケス(ホンダファクトリー)では?
    バニャが読んだら、ますます落ち込みそうですw

    • La Chirico より:

      FAD様

      有難うございます。
      直したんで、これ以上は落ち込まないでくれると良いんですが…

  3. nav. より:

    マルクが予想するまでもなく、流れはマルティン。ノリに乗ってるなんてもんじゃない勢いですね!
    これまでは予選の勢いを決勝レースで出せずにいたけど、こりゃ本物です。
    ヴァニャイヤも昨シーズンは後半追い込みチャンプでしたし、今年はやられちゃうかな。
    ベッツェッキはメンタル面でまだまだ不安定な気がするしー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP