MotoGP

クアルタラロ『マルティンが…昨日の今日で、あんなレースをするわけがない』2023 カタールGP

クアルタラロー

『クアルタラロー:マルティンが…昨日の今日で、あんなレースをするわけがない』

★11月17〜19日のカタールGPでファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)が、予選14位、スプリント8位、決勝7位だった。

★予選は悪かったが、今回はレースペースが良かったため満足できる出来となった。

★決勝戦後、クアルタラロー選手が、西サイト『Motosan.es』のインタビューで次のように話した。。

【今回の決勝戦については?】
「ポジティブですね…土曜スプリントとは異なり、スタートが良かったんですよ。その後、もっとスピードが出てくれて、楽に走れました。
可能な限り、ベストな結果だったと思います…今回のパフォーマンスは満足して良いんじゃないんですか。
最後はアレックス(マルケス)を抜ける可能性もあったのだろうけど、でも、けっこう厳しかったです(※アレックス選手はクアルタラロー選手と0.208秒差で6位だった)。」

【ヴァレンシア最終戦に向けては?】
「うち向きのトラックだと思います…グリップがけっこうありますからね。
日曜決勝の目標はトップ5入りすることだけど…ただ、グリッド後方スタートの場合は、追い上げていかなければならないのが問題なんですよ。
もう少し前からスタートできれば、可能な目標だと思います。」

【決勝ではホルヘ・マルティンのリアタイヤが機能しなかったようだが…】
「土曜日とは別人みたいな走りでしたよね…なぜ、あんなに苦戦していたのか…。
いつものホルヘじゃないみたいで、けっこうな問題を抱えてたのでしょう。昨日の今日で、あんなレースをするわけがないのだから。
でも、(原因を)検証する気はありません…僕が答えるような問題ではないんで。」

(参照サイト:『Corse di moto』)

オーストラリアGP決勝戦を左右した6つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. スペンサーレプリカ より:

    特にフランス人のファビオはミシュランについて口にし辛いよね。

    そろそろタイヤガチャ状態から脱してほしいわ。。。

  2. より:

    良いようにコントロールされてるんだろ

  3. シマヤ より:

    ドゥカティ内でタイヤが調整されてるんだろうね。
    このままじゃMotogpは廃れて行くなあ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP