MotoGP

VR46『ディッジャからグレジーニの情報を入手したい』パブロ・ニエト

『ニエト:ディッジャからグレジーニの情報を入手したい』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が2024年に向け、ドゥカティグレジーニに移籍するため玉突き式に次のような異動が起きた。

マルク・マルケス [ホンダファクトリー ⇒ ドゥカティグレジーニ]
ルーカ・マリーニ [ドゥカティVR46 ⇒ ホンダファクトリー]
ファビオ・ディ・ジャンナントニオ [ドゥカティグレジーニ ⇒ ドゥカティVR46]

★VR46チームのパブロ・ニエト氏(チームマンR-ジャー)が、『Dazn』のインタビューで次のように話した。

【2024年にVR46チームはドゥカティ機2023年版が提供されるため、ヴァレンシアテストでは2022年版との比較テストを行っていたそうで…】
「(2022年版と2023年版の)おもな違いは、エアロダイナミクスなんですよ…マシンを上手く操るには、いまや重要事項ですからね。」

【マリーニ後任として、ディ・ジャンナントニオ選手が加入するが…】
「VR46ライダーズアカデミー以外の選手を、迎え入れるのは初めてのことで…今は互いのことを良く知って良好関係を築き、作業を始める段階でしょ。
これまでグレジーニチームに居た選手ですからねぇ…あそこは最良チームだから、しっかり情報を提供してもらって、どこが優れているのか…うちはどの辺を改善すべきかを研究しないと。
これで、うちのチームのレベルもグッと上がるでしょう。」

【当初、マリーニ後任にフェルミン・アルデゲル(モト2)を考えていたそうで…】
「否定はしませんよ…うちはフェルミンを狙ってました。
ただ、今シーズン終盤のディッジャは凄かったですからね…オーストラリアGP以降の走りは、今年のベスト2〜3には入るでしょう。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

バスティアニーニ復活の理由は…技術面?メンタル面?…って話は、note『2023 マレーシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
カイザー(Kaiser)
¥3,164
(2024/03/03 21:49:29時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    ディッジャの横に写ってるのは俳優の宇梶さん…?(笑)

  2. ZC33S より:

    >うちはフェルミンを狙ってました。
    まあ、未知数な新人さんの契約解除に1.5憶掛るとかだったら間違い無く実績の有るディッジャを採るでしょうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP