MotoGP

グレジーニ『マルケス兄弟に目標を提示』ナディア・パドヴァーニ

『パドヴァーニ:マルケス兄弟に目標を提示』

★グレジーニチームは2021年にオーナー兼マネージャーだったファウスト・グレジーニ氏をコロナで失い、存続は危ういものと見られていたが、急遽、ナディア・パドヴァーニ未亡人が後を継ぎ、2人の息子達や故グレジーニ氏の右腕だったカルロ・メルリーニ氏と共に指揮を取ることとなった。

★グレジーニチームは長らくホンダのプライベーターだったが、2015年よりアプリリアにシートを提供してセミファクトリーチームとして参戦していた。
2022年からパドヴァーニ未亡人らの指揮の下、グレジーニチームとして独立し、ドゥカティのプライベーターとなった。
同年開幕戦でエネア・バスティアニーニが優勝を決め、最終的に総合3位となり、2023年シーズン終盤はファビオ・ディ・ジャンナントニオが初優勝を獲得した。
2024年はマルケス兄弟を参戦させるため、既に注目が集まっている。

★ナディア・パドヴァーニ氏が次のように話した。

【故ファウスト・グレジーニ氏の後を継ごうと思ったのは…】
「夫がなくなって、すぐ、そう言った勇気が湧いてきました。
グレジーニ・レーシングを引き継ぎ、夫が考えてたプロジェクトをを続けていくと言うのは、実に勇気のいることでしたけどね。」

【マルク・マルケス加入により、注目が集まっているが…】
「カタール開幕戦には、『好結果を出そう』ぐらいの気持ちで向かうつもりです。優勝ではないですよ…現在、ドゥカティ機に乗る最強選手は複数いるんですから。
とにかく、うちは好結果を狙っていきます…例えば、トップ10入りとかね。」

【しかし、マルク選手がマシンやチームに慣れてきたら、期待も高まっていくのでは?】
「うちの目標はトップ5入りってとこですね…まぁ、それ以上のリザルトになることもあるかもしれませんが。
とにかく、そう言うことはもっと先に行ってから考えますよ。まだ時期尚早ですから。」

【弟アレックス選手の方はグレジーニ2年目となるが…】
「やはり、1勝はしてもらわなければ。ここまでのリザルトに関しては、大満足ですからね…決勝は表彰台に上がったし(※2位と3位)、あと、スプリントで2回優勝してるんですから。
うちとしては、やはり、目標は決勝で表彰台の一番上に上がってもらうことですね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)

created by Rinker
¥100
(2024/04/13 21:30:01時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. nav. より:

    お、大好きな映画を2つもパクってやがる。
    悪くないw

  2. nanasi より:

    マルクはサイコ役似合うな

  3. maxtu より:

    他のライダーを恐怖のドン底へ導く…

  4. NSR50 より:

    どこにいても、マルク応援してまつ。
    今シーズンに1勝でもしてくれたらうれしいな。
    もちろんかつてのように無双してくれたら言うことないけど・・・

  5. チャオ より:

    グレシーニさんが今だコロナで逝った事が悔やまれる。
    レース直前にも関わらず、大ちゃんシートのファンへ挨拶に
    駆けつけたり、本当に律儀なヒトなんだなあって思った。
    その後を奥さんが継いでチーム継続ってのも凄いし、結果も
    出してるのだから大したものだよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP