MotoGP

モルビデッリ『ペッコからアドバイスしてもらった、開幕戦は最終検査次第』

『モルビデッリ:ペッコからアドバイスしてもらった、開幕戦は最終検査次第』

★2月28日、ドゥカティプラマックの『2024年モトGPチーム・プレゼンテーション』が行われ、ホルヘ・マルティン&フランコ・モルビデッリらがそれぞれの新カラーリングを披露した。

★モルビデッリ選手は1月末のポルティマオテストで頭部を強打したため、その後のセパン&カタール公式テストは不参加となった。
3月8日からのカタール開幕戦については、医療チェックを受けた結果で参戦の有無が決まる。

★同プレゼンテーションでモルビデッリ選手が次のように話した。

【カタール開幕戦に参戦できそう?】
「万全な状態と言えるかどうかは、最終的な医師チェックまで待たなければなりません。」

【参戦できない可能性もあるの?】
「かなりの確率で参戦できると思います。一般的にこの手のケガに関し、病院側は『1ヶ月ほど様子を見る必要がある』と言うんですよ(※転倒したのは1月31日)。」

【参戦できるとしたら、暗闇の中でダイブするようなイメージ?】
「そうですねぇ…でも、暗闇とは思ってないですけどね…ただ、けっこうなダイブにはなるでしょう。
どの辺に着地できるかは分かっているけど。とにかく、No.1マシンに着地するわけですからね…素晴らしいことでしょ。
こう言うダイブをするって思えば、ベストは状況ですよ…この距離感もね。大変ではあるけど、頑張りますよ。」

【ドゥカティ関連の契約交渉では、バニャイアの契約更改が決まりそうだし…あと、フェルミン・アルデゲル(モト2選手)も迫ってきてるようだが…】
「今後、どう言う流れになるか…僕は分からないんで。まぁ、契約交渉は加熱するでしょうね…強い選手が多いうえ、ほとんどが契約更改を希望してるんだから。
様子は見ていくけど、どう言う流れになるものか…。」

【ケガの方は…完全に安静状態だったの?】
「医師の指示のもと、可能なトレーニングはしてました。ただ、手足は自由に動かせるものの、いつも通りのトレーニングはできなかったですね。」

【2024年版ドゥカティ機について、ペッコ(バニャイア選手)はなにかアドバイスしてくれた?】
「してくれました…あとは、それを実際に活用できるかどうかですね。」

【例えば、どんなアドバイスだったの?】
「(笑顔で沈黙)」

【ヤマハ時代はライディングスタイルを変えようと努力していたが、現在は?】
「とにかく、また優勝や表彰台を獲得できるようになりたいんです。
僕としては、実際にそれが出来ている選手らを参考にするのが、ごく自然な流れだと思ってます。」

【やはり、No.1マシンに乗れると言うのはモチベーションが上がるもの?】
「モトGP選手としては、最高の状況ですよね…まぁ、ケガはともかくとして。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Moto.it

POSTED COMMENT

  1. チョビ より:

    なんかエヴァ初号機みたいなビジュアルだな(笑)
    いっそ提携してしまえば日本で少しは話題になるかも!?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP