MotoGP

マルティン『ドゥカティ機は2024年版の方が良いって完全に納得した!』

『マルティン:ドゥカティ機は2024年版の方が良いって完全に納得した!』

★2月28日、ドゥカティプラマックの『2024年モトGPチーム・プレゼンテーション』が行われ、ホルヘ・マルティン&フランコ・モルビデッリらがそれぞれの新カラーリングを披露した。

★マルティン選手は冬季テスト中、ドゥカティ機2024年版に謎の振動が発生すると訴えていたが(※バスティアニーニ選手も同意見だった)、同プレゼンテーションでは2023年版より改善されていると明言した。

★同プレゼンテーションでマルティン選手が次のように話した。

【ドゥカティ機2024年版は、2023年版と比べてどう?】
「確実に好感触ですよ。2024年版の方が良いって完全に納得しました…まぁ、それほど大きく変わってるわけではないんですけどね。」

【新カラーリングについては?】
「良いでしょ!どう思います?
アグレッシブなカラーリングって、あるじゃないですか…アグレッシブな走りができるよう頑張りますよ。
去年のリザルトより上げていきたいんでね…つまり、勝ちたいってことです。」

【契約交渉については、どう思う?】
「第1目標はドゥカティファクトリー昇格だけど、無理そうなら色々と考えてみます。」

【昨シーズンについては?】
「去年は素晴らしかったですね…好リザルト三昧で大満足でした。まぁ、最終戦で有終の美を飾ることはできなかったけど。
今年はもっと好リザルトになるよう、ベストを尽くして頑張ります。
まぁ、まだ開幕もしてないけど、でも、自分がチャンピオン候補の1人だってことは自覚してるし、こう言うプレッシャーを感じられる選手は多くはないから。自分がその1人だって思うと、さらにやる気が出ますよ。
マシンやスタッフ、メンタリティ等、うちのチームには差をつけるためのカードは全て揃ってますから…今シーズン、No.1を目指して一緒にスタートしていきますよ。」

【バニャイア選手については?】
「宿敵ですね…あとはエネア(バスティアニーニ)とマルケス(兄)、それからアプリリアファクトリー組もです。」

【新チームメイトのフランコ・モルビデッリについては?】
「冬季テストに参加できなかったのは、チームとしてはベストではなかったですね。
とにかく、強い選手だし、過去にタイトル獲得の経験もあるでしょ。一緒にタイトル争いができたらと思ってます。」

【スプリント(短距離レース)に賭けていくの?】
「去年以上にね!去年は9勝できたけど、実は序盤はきちんと仕上がってなかったんですよ。
今年は勝ち星をもっと増やしたいです。好きなんですよねぇ!」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Moto.it

created by Rinker
アグレッシブデザイン
¥4,092
(2024/04/13 08:13:49時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    マルティンはワークス、つまりベスティアのシートを狙うと公言してるから、空いたプラマックのシートがポイントかな?
    マルケス、ファビオも狙うだろうけど金額をとるか、勝てる環境をとるか

    KTMはマルケス、Apriliaはファビオへのアプローチも激しくなるだろうな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP