MotoGP

マルク・マルケス『弟とはチームメイトになった途端、揉めた(笑)』

『マルケス:弟とはチームメイトになった途端、揉めた(笑)』

★2月19〜20日、カタールサーキットでモトGP公式テストが行われた。

★2月28日、マルク&アレックス・マルケス兄弟(ドゥカティグレジーニ)が、スペインの有名トーク番組『El Hormiguero』に出演した。

★兄マルク選手が同番組で次のように話した。

【弟アレックス選手と、また同じチームになったが…】
「一緒になった途端、揉めました(笑)。
ピットボックスって、選手2名が右側と左側に分かれて使うんですが…僕はこれまでのキャリアで、ずっと右側を使ってたんです(※通常、一番手選手が使用する)。
でも、今回はアレックスがいるんでねぇ。
グレジーニのチームマネージャーに交渉はしてたんですよ…『右側を使えたら嬉しいんだけど』って。
そうしたら、『弟さんが変わりたくないって言ってるから』って…それで諦めることにしたんです(笑)。」

【11年間所属していたホンダを離れ…なにかと勝手が違う?】
「ドゥカティ機の場合、リアの下降デバイスの下げ方が違うんで…なかなか覚えられなくって。
第1コーナー立ち上がりで転倒し、1周まるまる無駄にしてしまうことが良くありました。すべて自動化すべきなんですよねぇ。」

【弟アレックス選手については?】
「トップ7〜8ぐらいで安定してくれると良いんですけどねぇ…そこから今度はトップ5ぐらいで安定できるとね。
とにかく、既にスプリントでは優勝してるし、決勝でも表彰台に何回か上がってるから。それが特別でなくなるよう、強化すべきでしょうね。」

【冬季テストについては?】
「けっこう『我慢の子』でしたね…14位とか18位なんて日が多かったから、辛抱してました。でも、転倒はしてないんですよ。
次はレース本番だけど、どうなることか…とにかく、可能性は感じてます。
あの2020年以降、4年が経ち…その後も多くの転倒を喫し、けっこうケガしてきたじゃないですか。右腕は8回手術しましたからね。
とにかく、辛抱していかないと。
世間では『ドゥカティ機でなら上位を走り、破壊王になれるだろう』なんて言っててるけど、そんなわけないでしょ。
この2年間、1勝もしてないんだから、タイトル獲得なんて頭にないです。
まずはポイントを獲得し、トップ5入りできるようになって…それから、表彰台に上がれるよう…少しづつ頑張っていきますよ。」

(参照サイト:『Moto.it』)

created by Rinker
¥1,401
(2024/04/13 01:50:35時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    仲の良い兄弟やね
    マルケスはDUCATIに乗り換えてほぼ転倒していないのは意識してるんやね
    HONDAは無理しなくても突然転倒してたから、少なくともデスモにはそんな癖はないというか

    慣れてギリギリを攻め出すとどうなるんだ?

  2. 鯖通り より:

    カタールテスト2日目では限界探りに行ったら転倒したってコメントしてましたねマルク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP