MotoGP

『ドゥカティよ、マルク・マルケスのファクトリー昇格は危険だぞ』ジャコモ・アゴスティーニ

『アゴスティーニ:ドゥカティよ、マルク・マルケスのファクトリー昇格は危険だぞ』

ジャコモ・アゴスティーニ氏(1960〜70年代に世界選手権で活躍した元レーサー。計15回タイトル獲得)が、伊スポーツ紙『‘La Gazzetta dello Sport』のインタビューで次のように話した。

【いよいよモトGP開幕だが、選手の契約交渉は既に始まっているようで…特にドゥカティファクトリーの2025年シートが注目されているが…】
「ドゥカティファクトリーには既にペッコ(バニャイア)がいるんだから、マルク・マルケスをチームメイトに据える価値があるのかどうか…私には分かりませんね。
もしかしたら危険なチョイスかもしれないでしょ…たとえペッコが勝ち続けたとしても、『僕はチームから100%信頼されてないのだろうか?』と思ってしまうかもしれないんだしね。」

【マルコ・ベッツェッキはVR46チームを離れたくない一心で、2024年版ドゥカティ機を諦めたが…】
「まぁ、2024年版の戦闘力がかなり高いってことが分かったら、当然、後悔するだろうねぇ。
勝ちたいならば、個人的な感情なんて捨てるべきですよ。誰に気遣う必要もない…甘っちょろい気持ちは禁物だから。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥250
(2024/04/28 06:23:42時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 田中 より:

    ファクトリー昇格はないんじゃね。

    ファクトリー昇格したら他のドカ乗りのレベルが低かったってことになるから。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP