MotoGP

マルク・マルケス『アコスタは早々に優勝争いに加わってくる』

『マルケス:アコスタは早々に優勝争いに加わってくる』

★3月8〜10日、モトGP開幕戦となるカタールGPが行われた。

★日曜決勝でマルク・マルケス(ドゥカティグレジーニ)が、4位だった。
土曜スプリントは5位で、現在、総合4位である。

★マルケス選手は、まだドゥカティ機を完全に乗りこなしてはいない。

★マルケス選手のコメント。

【ルーキーのペドロ・アコスタと一騎打ちをしていたが…】
「スプリント終了後、アコスタが決勝でも勝負に加わってくるだろうと思ってました…タイヤマネージメントを、それほど気にせずにね。
ルーキーって言うのは、そうでなきゃ。そう言う走りをすべきでしょ。アコスタは最大プッシュをしていたけど、良い姿勢でしたよ。
アコスタに抜かれた時、ちょっとタイムロスして…その隙にマルティンに逃げられてしまったんです。
とにかく、本当に優秀な選手ですよね…そう言わざるを得ません。もうアグレッシブな操縦をしていて…絶対、早々に優勝争いに加わってくるでしょうね。」

【貴方は3位争いから外れてしまい…】
「今日の第一目標は、フロントタイヤを上手く温存することだったんで。昨日は、それが足かせになってしまったんですよ。
今日は上手くマネージメントしようとしたんですが、マルティンに追いつこうと思った時、フロントタイヤに負担をかけすぎて…温度が上がってしまったんです。
それで抜くのは無理だと理解し、4位で我慢することにしました。」

(参照サイト:『Motosprint』)

created by Rinker
幻冬舎
¥1,430
(2024/04/28 02:01:10時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 田中 より:

    レース結果も必要だが、各セッション後の表情も、過去2年のホンダ時代とは違って落ち着いてて良かった。

  2. maxtu より:

    なによりも去年までの転倒がないこと
    転倒がバロメーターとさえ言ってたのだから、まだ限界ではないはず
    体のこともあるからリスクを冒さず上位争いできるならそれが1番
    来月のアメリカで優勝するだろうね

  3. ・v・ より:

    やはりすごいね。まだまだいける。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP