MotoGP

ザルコ『マルケスと入れ違いでドゥカティを出て良かった…あれは鶏小屋に入り込んだ狼だから』

『ザルコ:マルケスと入れ違いでドゥカティを出て良かった…あれは鶏小屋に入り込んだ狼だから』

★3月22〜24日のポルトガルGPで、ヨハン・ザルコ(ホンダLCR)が予選19位、スプリントはリタイア、決勝は15位だった。現在、総合17位である。

★ザルコ選手は2020年からドゥカティ機で参戦していたが、2024年よりホンダ機で参戦している。

★先日、ザルコ選手が『Canal+』のインタビューで次のように話した。

【ポルトガル決勝戦でのバニャイアvsマルケス接触転倒が話題になっているが…あれはバニャイア選手が自信過剰だったから?】
「あの転倒の映像は良く見てないんですが…
今回の場合、多分、マルクはラインを狭めすぎていたし、ペッコ(バニャイア)は見通しが甘すぎたんじゃないんですか。
まぁ、常に双方にそれなりの責任があるわけだけど。一方は抵抗し、もう一方は自信過剰だったりとかね。」

【今シーズンはどんな風になりそう?】
「かなり興味深いシーズンになるでしょうね。
ドゥカティにマルク・マルケスに入ったってことは、鶏小屋にオオカミが入り込んだようなものでしょう。
ペッコはかなり穏やかなタイプだけど、マルクってのは厄介な存在だから…まぁ、かなり面白いことになるでしょうね。
ドゥカティにとっても、マルクのイメージは巨大だろうし。」

【ドゥカティ機に乗ったマルケス選手については?】
「レースで勝ちたいって言う意欲は大きいと思うんですよね…タイトル争いについて考えてるだろうし、タイトルの獲得数でヴァレンティーノ・ロッシを上回りたいと思ってるんじゃないんですか。
面白いことになると思いますよ。僕としては、マルクと入れ違いでドゥカティから出たわけだけど…けっこう嬉しいんですよね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. うに より:

    「鶏小屋にオオカミが入り込んだようなもの」うまいこと言う。
    管理人さんの写真チョイスも、鶏ゲージの広告もいいチョイス。

  2. グウちゃん より:

    さすがフレンチライダーっぽいナイスコメント。

  3. 3k より:

    これ、ザルコの本音だったら昨年念願の勝利を味わいホンダは引退迄の腰掛けとしか考えていないようで淋しい

  4. maxtu より:

    マルケスの方はHONDAの惨状をみて出て良かったと確信してるだろうけどねぇ

  5. TBN より:

    腰掛けでも選んでいただけるならマシでしょう
    誰が好き好んでスポンサーを説得して(今のジャップメーカーに)行きたいもんかよ

  6. ぶりぶり より:

    ジャップって差別用語じゃないのかな?

  7. ひばり より:

    ぶりぶりさん

    その人、以前にも「日本メーカー要らない」ってコメントしてた人です。
    日本人かどうか怪しいもんです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP