MotoGP

マリーニ:ホンダ離脱の噂を完全否定

『マリーニ:ホンダ離脱の噂を完全否定』

★ルーカ・マリーニ(26才、ロッシ異父弟)は2021年にドゥカティ機でモトGP昇格し、2024年よりホンダファクトリーから参戦している。

★5GP(※計10レース)が終了した現在、最高リザルトは16位(決勝)で、総合23位(0ポイント)に就いている。

★正規選手の中では唯一いまだポイントを獲得していないため、「(現契約が終了する)2025年末に、ホンダから離脱するのでは?兄ロッシと親しいダヴィデ・ブリヴィオが率いる『アプリリアTrackhouse』に移籍するのでは?」と言った噂が流れ始めている。

★先日、西サイト『Motosan.es』のインタビューで、マリーニ選手が次のように話した。

【ホンダ離脱の噂が流れているが…】
「僕は子供の頃からずっと、ファクトリーチームに入って、タイトルを獲得できるような完璧なマシンを開発したいと夢見てきました。
(ホンダ加入を)後悔するようなことは決してないです…僕にとって正しい選択なのだし、こう決めた時からそう思ってますから。
(離脱なんて)ありえませんよ。」

【では、ただの噂に過ぎないと…?】
「馬鹿げてますよね…誰が言いふらしているのか知らないけど、ホンダとの関係は確固としたものだと心の底から思ってますから。
現在、懸命に作業を進めているところだし、自分の現状についても本当に満足してますよ。
確かに決して良いリザルトとは言えないけど、表彰台に上がらない限りは何位でも僕にとっては同じことですから。
(表彰台を)目指して行きたいし、タイトル争いが出来るような完璧なパッケージにしたいと思ってます。
今、僕らはそう言うことに挑戦してるんですよ。」

★ちなみに、4月末にマリーニ選手の妻マルタ夫人が妊娠していると公表されたが、最近、性別は女の子であることも公表された。

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Motorcyclesports.net』)
(参照サイト:『Motorcyclesports.net』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. きゃめる より:

    ホンダとヤマハの選手は辞める噂の的になってるな。ドカさん早くファクトリー選手決めてあげて〜ついでに言うならマルティンにしてあげて〜

  2. きよむす より:

    ホンダに関しては今年改革が始まったばかりだしマリーニも今年入ったばかりなのでさすがにもうちょっと長い目で見てあげて欲しい。

  3. 田中 より:

    少なくとも27シーズンまで、日本メーカーとそのライダーは受難だな。

  4. maxtu より:

    今年から二年契約だから再来年は別メーカーに移籍しても普通にあり得るかと…否定する必要もない

    ノーポイントが続けばHONDAから延長もされないだろうし、ミラーなんて転々とワークスを渡り歩いてる
    騒ぎたいだけで少し悪意を感じる

  5. なし より:

    ホンダに関しては脱炭素目標で2050までにEVに完全な移行を進める予算も出てる。F1との統合HRCは予算削減などでは?正直ホンダの今後は撤退しか見えないが。

  6. ミラノマルコ より:

    マリーニ頑張って。この心意気が嬉しい。

  7. 本マグロ より:

    ホント不満ばかり口にしてるライダーよりよっぽど応援したくなる。この心意気嬉しい
    頑張れマリーニ!

  8. 桑田裸郎 より:

    マリーニ マルータ マターニティ
    おめでと

  9. ドナルドT より:

    「ストレートが遅くて勝負に成らない」と散々愚痴って、ストレートが早く成って来ると、今度は「コーナーが上手く走れない」等々、口を開けばマシンの文句ばかりの彼に聞かせてあげたい。
    頑張れマリーニ、応援してます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP