MotoGP

アレックス・マルケス『兄から離れ、一人暮らしをすることにした!』

『マルケス:兄から離れ、一人暮らしをすることにした!』

★5月10〜12日、フランスGP(ル・マン)が行われ、アレックス・マルケス(ドゥカティグレジーニ)が予選17位、スプリント14位、決勝10位だった。現在、総合11位(-96ポイント)に就いている。

★今年からチームメイトになった兄マルク選手は予選13位、スプリント2位、決勝2位だった。現在、総合3位(-40ポイント)に就いている。

★フランスGP中、アレックス選手が『Relevo』のインタビューで次のように話した。

【グレジーニチームとの契約は今年末に終了するが…貴方としては、継続希望?】
「そうですね。今後については、きちんと考えているし…良い選択肢もいくつかあるんで。
いつものことなんですが…選手の契約交渉って、皆が上から順に並んでるような感じなんですよね。まずは総合順位で上位にいる選手の動きを、眺めてるしかないんですよ。ドミノ倒しみたいなものだから。
想像できる状況をすべて考えてみれば、僕にとっても良さそうなものが出てくるかもしれないわけで…。
僕がそう言う話し合いをできるのは、GP開催前の水曜日と開催後の月曜日だけで…レースウィークエンド中は無理ですしね。」

【モトGP関連の報道はチェックしないの?】
「通常、モトGP記事はあまり読まないんですよ…Twitterで何名かフォローしてるんで、時々、面白そうな見出しを見つけたら中身も読んでみます。
本当に見出し通りの内容なのかどうかを確認するのに、読んでみることが多いんですけどね。
あと、『自宅評論家』の皆さんのコメントを読むのが面白いですよね…他の選手のインタビュー記事よりも、そっちの方が面白いんですよ。
メディアの報道って、時々、文脈とは関係なしにコメントを切り抜いて使われたりするじゃないですか…話した通りには、なかなか載せてもらえないですからね。」

【貴方はホンダからモトGP昇格したが、現在、ホンダは苦戦し続けていて…】
「今年はこれまで以上に酷い状況になってますよね。改善されたようには思えません…むしろ、悪化したような感じでね。
マシン開発の方向性を間違えてしまい、多分、元に戻さなければならないだろうけど…何ができるかは分かりませんけどね。
僕はあんな形でホンダを離れたけれど、それでも、こんな状況を見るのは辛いですよ…モト3クラスではホンダでタイトルを取ったんだし、モトGP昇格のチャンスも与えてもらったんだから。」

【以前から兄マルク選手と同居しているが、現在、貴方は引っ越しの準備をしてるそうで…】
「今、やってる最中で…一人暮らしをするんですよ!
とは言え、僕の人生もバラ色になってきたようなんですけどね。
とにかく、以前から家を買おうって思ってたんで…今、建設中なんです。」

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. ゴンザレス より:

    バラ色って彼女でも出来たんかw

  2. なは より:

    何をもってバラ色なのかそれが知りたい。
    彼女できて同棲するのかな?
    兄には彼女いますし、居づらくなったのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP