MotoGP

マルティン、契約交渉ウラ話『最後は単純に金銭面での交渉で…』

『マルティン、契約交渉ウラ話:最後は単純に金銭面での交渉で…』

★ホルヘ・マルティン(26才)は2021年にドゥカティプラマックチームからモトGP昇格し、2023年には総合2位を獲得した。
当初よりドゥカティファクトリー昇格を目指していたが、今年6月にドゥカティ側がマルク・マルケスの方を選んだため、マルティン選手は2025年に向けてアプリリアファクトリー移籍を決めた。

★6月末、マルティン選手が西サイト『AS』のインタビューで次のように話した。

【当初、ドゥカティファクトリー昇格はほぼ確実と言った様子だったが…】
「こう言う結果になったとは言え、僕らとしてはそれほど異常なこととは思ってなくて…まぁ、メディア的にはそんな感じなんでしょうけど。でも、最後は単純に金銭面での交渉なんでね。
来年は、もちろん、色々と変わってくるだろうけど…今はそれほどでもないですね。今年は、この先も重要なシーズンになるんだから、頑張っていかないと。」

【宿願だったドゥカティファクトリーは叶わず…】
「何年も努力してきたのに、結局、ダメで…当初は、ちょっと苛つきましたね。でも、これでまたやる気が出てくるから…勝利を目指していきますよ。」

【このままタイトルを目指していく…】
「ドゥカティ選手として頑張り、タイトル争いを頑張っていきます…まぁ、ドゥカティ側から何もなければ良いんですけどね(※同インタビュー時点では、マルティン選手が総合首位だった)。
(イタリアGPの)決勝後、なんだか状況が複雑になってた感じで…それで移籍を決めたんです。
結局、こう言うことになってしまったけど…でも、満足してます。モチベーションも爆上がりしてるし、正しい決断だったと思ってますから。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥1,650
(2024/09/08 03:23:25時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ドMマルケス より:

    今年は絶対に王者獲得して
    アプリリア機にゼッケン1付けて戦ってくれよ!

  2. マルケスファン より:

    自分の価値を上げての契約金ですからね。正しい決断でしょう!夏休み明けは気持ち切り替えていく姿が見たい。

    管理人さん、World Ducati Weekネタも面白そうですよ。

  3. 鯖通り より:

    何故か日本でも欧州でも人気薄っぽいマルティン選手(個人の感想です)ですが
    コース内外どちらでも裏表無く、レースでは常に全力全開系キャラなので嫌いでは無いです。
    円熟味すらでてきたペッコは強敵ですが、是非ドカに後悔させる成績を残して気持ちよくアプリリアに移籍して欲しいですね

  4. 田中 より:

    今季のタイトル獲って、来季はタイトル防衛して。
    移籍騒動でメンタルがブレて、サマーブレイク前は転倒のミスを連発したが、サマーブレイクはいい気分転換になるでしょう。

  5. タディの星に願いを より:

    こういう展開になってきたら プラマックでバニャイアからタイトルを獲り、来期RS-GPに1番付けるのがいちばんカッコいいよ 昨年からサテライトでも獲れそうなのに、どうしてこうもファクトリーに拘るかなぁ? やっぱり収入なの?

  6. ペペロンチンコ より:

    サテライトでチャンプ争いしてるんだから当然やろ
    逆に拘らない奴がオカシイわ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP