MotoGP

プーチ『マルケスは自身の目標に取り憑かれていた…』

『プーチ:マルケスは自身の目標に取り憑かれていた…』

★9月7日(土)、サンマリノGPのモトGPクラスでマルク・マルケス(ドゥカティグレジーニ)が、予選9位、スプリント5位だった。

★マルケス選手は先のアラゴンGPで金曜セッションから全制覇し、レースもダブル優勝だった。

★アラゴンGP終了後、ホンダのアルベルト・プーチ(チームマネージャー)が、スペイン一般紙『El Periodico』のインタビューで次のように話した。

【マルケス選手が戦闘力の高いマシンを求めて、ホンダから離脱した際は…】
「気持ちは理解できました…理解しただけじゃなく、我々はサポートもしました…実に誠実そうに見えたものですから。
マルクが戦闘力の高いマシンに乗れば、またレース優勝できるようになることは分かってましたしね…それは疑いの余地なしだったんで。」

【ドゥカティ機に乗り換え、12GP目にして遂に優勝を獲得し…】
「あれは本当に嬉しかったですねぇ…まぁ、優勝できるとは思ってましたけどね。
1つの目標に取り憑かれたら…マルクのように実に明確な考えならば…あそこまで非情な決意をしたのならば、その目標を達成できないなんてことはないでしょ。
しかも、マルクほどの破格ライダーならば特にね。」

【今年、タイトル獲得の可能性はまだあると思う?】
「現在、首位と70ポイント差ですからねぇ…ただ、あと8GPありますから。つまり、最大296ポイント獲得できる可能性だってあるわけで…けっこうな数字じゃないですか。
しかも、今後は素晴らしいボーナスだってあり…どこかの週末で何か起きれば、次の週末であがなうこともできるでしょう。
まぁ、どうなることか…とにかく、今年、マルクのタイトル獲得が無理だなんて、私には言えないんですけどね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
ノーブランド品
¥7,300
(2024/09/16 09:36:06時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. レース大好き より:

    タイトル、、私だったら以下ですかね。
    「戦闘力の高いマシンに乗れば、またレース優勝できるようになると思った」
    いつか戻ったら良いなあ

  2. 坂本八 より:

    それではまるで
    ホンダ車は
    戦闘力が低い
    みたいでは
    ありませんか

  3. マルケスファン より:

    優勝したことをホンダにも報告しに行ったそうですし、ホンダ公式も祝福してたし、苦楽をともにしたものにしかわからない繋がりを感じますね。

  4. じす より:

    取り憑かれるなんてあんまいい言い方じゃないね
    ほんとにそんなニュアンスだったのかな

  5. Cos より:

    ホンダ車は戦闘力が低いです。今グリッドに並ぶマシンで最も低いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP