MotoGP

バニャイア『シーズンもここまで来たら、アグレッシブにならないと!』

『バニャイア:シーズンもここまで来たら、アグレッシブにならないと!』

★9月27〜29日、インドネシアGPが行われる。

★9月26日、木曜会見でフランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)が次のように話した。

ミザノ2戦目でのタイヤ問題について、その後、何か分かった?】
「あの時のレースペースについては、なんとも言えないです…序盤はプッシュが難しい状態だったんで。
リアタイヤの感触がいまいちで…ミシュラン側と話し合ってはみたんですが…奇妙な日曜日でした。金曜から土曜までは絶好調だったのに、日曜はあんなことになってしまって…。
とにかく、今は今週末の戦闘力を上げられるよう集中していきます。」

【昨年のインドネシアGPでは、グリッド5位スタートで優勝していたが…】
「ええ、ここのトラックは好きなんですよ。今回は低めグリップなはずだから、できるだけ速攻で適応していかないとね。速い走りができると思いますよ。」

【2025/2026年はエンジン開発が凍結されることとなるが…】
「その件については心配してません…うちは問題にはならないでしょう。」

【ミザノテストでは2025年用の新タイヤを試していたが…】
「それに関しては…ミザノではグリップが良かったですからねぇ。とにかく、適温になれば、僕のブレーキングスタイルにはけっこう合ってました。」

【今週末のアプローチは?】
「いつも通りです…戦闘力を上げるよう努力し、いつも通り、優勝を目指します。
今は(総合首位マルティンと)24ポイント差ですからね…大きく引き離されてるわけではないけど、僅差と言うわけでもないんで。
シーズンもここまで来たら、アグレッシブにならないと。」

2025年のGP開催スケジュールが公表されたが…】
「今年より良いんじゃないんですか。まぁ、僕としては日本/オーストラリア/マレーシアの3連戦って好きなんですが…でも、2連戦でもOKです。
あと、ブルノ復活も良かったです。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. 74 より:

    前回の転倒はかなり大きいですね。
    攻めてマルティンより前でゴールしていくしかないですね。

    もうすぐ茂木GPです。
    ペッコ、マルティンの対決を近くで見るのが楽しみです。

  2. きゃめる より:

    スリッピーなマンダリカですか…。
    波乱の週末となりそうな予感。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP