Moto2 category

M.マルケス[本人ブログ]:初めてのシャンパン&がんばれダニ!

モト2『胸に残る勝利』




こんにちは、皆さん!

このクラスでの初勝利を獲得し、今、僕が感じている幸せな気持ちを皆さんに伝えたくって伝えたくってウズウズしてました。これまで僕らはあんなに作業をしてきたのに、それに見合うリザルトを出せずにきましたが、そこから前に進むには僕にとってもチームにとっても、こう言う嬉しい結果が必要だったんです。

ル・マンを分岐点にしなければならないことは分かっていました。だからこそ今回のウィークエンドではチームも懸命に働き、良いセットアップをして、良いリズムで走れるマシンにしようとしてたんです。チームのみんなに「おめでとう」を言いたいです。みんなの仕事ぶりは凄かったし、開幕して以来、ずっと僕を支えてくれました。今回の勝利は僕のものであり、そして同様に彼らのものなのです。

実は、今回のレースは全部が全部、望んでいたようには上手く行きませんでした。でも、僕らはずっと慌てず落着いてやってこられたし、最後はみんなが夢見た結果に終わってくれました。今回のウィークエンドで初ポイントを獲得するには懸命に頑張らなければならないって分かっていたし、そうしてきました。ずっと忘れられないル・マンの良い思い出になるでしょう。モト2クラスで僕が初めて1位になったサーキットとしてね。

もちろん、ファンの皆さんのことも忘れませんよ。皆さんは素晴らしいです。開幕戦からずっとそうでした。いつもそこに居てくれて、全てが期待してたように上手くいっていたわけじゃなかったんですから、本当に今回の勝利は皆さんにふさわしいものです。だから、僕は今回の勝利を皆さんにも捧げます。応援してくれて本当にありがとう!

レース後、初めてシャンパンの栓を抜き、チームや応援してくれた人達と一緒に勝利を祝い、今は一歩前進し、コンペティティブになるよう頑張ってゆく時です。次戦までは3週間。地元レースのために念入りに準備したいです。

最後に、今日のダニのことをぜひ書いておかなければ。今回のレースウィークエンドで起きたことは本当にひどいことでした。でも、絶対にすべてが良い方向に向かうだろうし、もっと強くなって再びマシンを走らせてくれると思っています。できるだけ早く回復できるよう、本当に本当に頑張って欲しいと思ってます。シーズンはとても長いし、僕はダニが絶対に最後まで闘い続けるだろうと思っています。がんばれ、ダニ!

それでは皆さん、お元気で

マルク

(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:Repsol 2011年05月16日




このブログ、通常は月曜日に更新されるんですが
不調の時なんかは「マルケスは明日書き込みますね」と言うお知らせがあって
なかなか更新されないんですよ。
今回は、どうやらレースが終わってその日のうちに書いたみたいですね。

マルケス選手の初シャンパン…美味しいだろうな〜クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP