モトGP『A.イアンノーネ:富沢祥也に捧げる表彰台』
皆さん、こんにちは。管理人のLa Chirico(ラ・キリコ)です。
あの、記事と言うわけではないのですが、今、イタリアの最大スポーツ紙『Gazzetta dello Sport 』サイトを見ていたら、アンドレア・イアンノーネ選手が所属するスピード・マスターチームから上のような広告が出ていたので、慌ててご紹介している次第です。
9月4日にイタリアはサンマリノで行なわれたミザノGPモト2クラスで、イアンノーネ選手が3位になった時の写真、そして、添えられている太文字の一文は、
『QUESTO PODIO LO DEDICO A SHOYA.(この表彰台 ショーヤに捧ぐ)』
その下にはイアンノーネ選手のサインも入っております。
イアンノーネ選手にとっては、今回がミザノでの初の表彰台だったそうですが、富沢選手に捧げたい気持ちもあって、余計に頑張ってくれたんでしょうか。
(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事 Gazzetta dello Sport 2011年09月09日)
|
以前は、ちょっとチンピラ風のルックスだな〜と思っていたイアンノーネ選手なんですが
最近は苦労を重ねてきたせいか、なかなかしっかりした良い表情をするようになったなぁと思ってたところでした。
本当に嬉しいサプライズですね。
来年もモト2で修行を積むことにしたイアンノーネ選手へ
激励クリックPrego
チンピラ風といえば
イタリアの超ベテランも引退されるそうでw