MotoGP

M.マルケス:いまだ走れず…テスト不参加

モト2『マルケス、ヘレステストも無し』




マレーシアGP以降、マルク・マルケスが視覚困難に苦しみ(物が二重に見える)、シーズン最後の2戦を棄権した。そして現在、症状は緩和されているとは言え、いまだマシンに乗れる状況にないのだ。
11月17日、バルセロナのホエディ・アルーガ医師(Catalán de la Retina診療所の神経眼科医)による検査の結果、マルケス選手は23〜25日に予定されているヘレス走行テストに参加しないこととした。
同医師によれば、物が二重に見えると言うマルケス選手の症状は緩和されてきているが、まだ、完治していないとのこと。

チームマネージャーであるエミリオ・アルツァモーラ氏は次のように話している。
「医師団の説明通り、あとどのぐらいでマルクが完治するのかは分かりませんが、とにかくケガの経過は良好です。今はただ、待つだけですね。」


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事: Gpone 2011年11月22日




そういえば、最近、スペイン紙の方で容態をもう少し詳しく書いた記事があったはずなんで、探してみます…



マルケス選手へ、早期完治祈願クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP