MotoGP

D.ペドロサ『マルケスと一緒ならドリームチーム』

モトGP『ペドロサ:マルケスと一緒に“ドリーム・チーム”』




ダニ・ペドロサが、2013年に…もしくは、もっと遠い将来に、モトGPクラスでマルク・マルケスと共にチームを組むことに関し、非常にポジティブな姿勢を見せている。
「正直な話、僕とマルクが一緒のチームを作るって言うの今までなかったようなもの…『ドリーム・チーム』ですよね。実のところ、僕の方としてはなかなか良いことだと思いますよ。頑張らなきゃならない時に、今よりもっとモチベーションを高められるだろうから。」
『Europa Press』の記者会見でペドロサ選手がこう言えば、横に控えていたマルケス選手本人も、
「夢みたいな話ですよね。」と。

先日、最後の公式テストを終えたばかりのペドロサ選手だが、今シーズンはタイトル獲得を目指して励んでいる。
「僕の年になるかどうかは分かりません。テストは順調だったし、1000cc機はなかなか面白いし。ただ、まだしっくりこない点がマシンにはあるんですけどね。」

また、ヴァレンティーノ・ロッシについてはタイトル争いから除外する気持ちはない。
「僕はヴァレンティーノについて疑ったことは一度もありません。何年もの間、勝ち続けてきてるし、トップに居続け、変わらずにプッシュし続けるってことは難しいことなのに…まぁ、ロッシはロッシですからね。」

また、自身の引退については、とりあえず除外している。
「引退したらどうするかについて、何の回答も用意してないです。まだそう言う状態じゃないんで、何か言うとしたら…まだ考えていないってところでしょうね。今のところ、オートバイを走らせる以上に熱くなれることがないんで、どうするか分かった時に引退の瞬間を見極められることを願うだけです。」


(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:Marca 2012年03月26日 写真



「ロッシはロッシだから」って、ペドロサ選手、去年も言ってましたね…



ペドロサはペドロサに大応援クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ぎん より:

     ペドロサ選手には、一回はチャンピンになって欲しいです。一昨年でしたか?雨のレースでトップ独走中に転倒し、指を骨折した年がめっちゃ速かった。ロレンソ選手が先にチャンピオンになったけど、頑張って欲しいです。ストーナー選手に負けるな~!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP