MotoGP

英紙『ロッシ引退!!』にロッシ速攻否定

モトGP『ロッシ:引退?考えていないよ』




ヴァレンティーノ・ロッシが引退?
《今シーズン末に引退するななんて考えてもいないよ。ただのデマだね。》と、ロッシ選手みずからツイートするに至ったのは、英『Telegraph』紙が報じた記事のせい。同紙によれば、2012年末、ドゥカティとの契約が満了した際にロッシ選手が引退するつもりだと言うのだ…いや、それどころか、もっと早くに引退するかもしれないとも。
このニュース…ロッシ選手の側近らからも、『途方もない大嘘』のお墨付きをもらってしまった。

同紙によれば、1年間半も続く困難、そして、ジェレミー・バージェス氏が個人的な理由により近々、レース界を去ろうとしていると言う話と相まって、
《ロッシ選手は偉大なチャンピオンではあるが、彼とて歳月には勝てず》と、あのジャコモ・アゴスティーニ(総合優勝15回を果した歴史的チャンピオン)がコメントしたと言うのだ。

同ニュースはロッシ選手みずからにより直接否定された。
今もなお、デスモセディチとの関係を軌道に乗せようとしており、今年、ホンダかヤマハのマシンでもってプライベート・チームを作るのでは…等と言う噂まで流れていると言うのに。

当『Sportmediaset』サイトが取りあえず、ロッシ選手の周囲で働くスタッフに訊いてみたところ、同ニュースに関しては面白可笑しく、しかし、一言で否定された。

まぁ、ストーナー選手の引退の噂も流れ、今度はロッシ選手に矛先が向かったと言うところだろう。沸き上がるだろうと言われている『ライダー市場』にとって、格好の前座ショーではあるわけだ。



(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年05月07日



で、ロッシ選手、記事内に書かれていたつぶやきの後は、こんなツイート&リツイートもしとりました。

Luca Polizzotto ‏ @Luca_Polizzotto 2012年05月08日昼12時半頃(イタリア時間)
@ValeYellow46 i meglio informati dicono che ti ritirerai con Casey e aprirete un agriturismo… non sanno più che inventarsi

(※ロッシが某ファンのツイートをリツイートして)
《一番面白いニュースは、ヴァレがケーシーと一緒に引退して、一緒にアグリツーリズモ(農家兼業ペンション)を開くってやつだね。…まったく、もうデマを流すしか能がないんだから》

Valentino Rossi ‏ @ValeYellow46 2012年05月08日昼12時30頃
Spesso sui giornali vengono scritte notizie non perchè sono vere,ma perchè fanno vendere più copie. #ricordatevelo

《だいたい新聞て言うのは、真実だから書くんじゃなくって、良く売れるからニュースを書くんだよね。》

ロッシ選手に、まだまだずっと頑張れ!!クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. TAL より:

    >だいたい新聞て言うのは、真実だから書くんじゃなくって、良く売れるからニュースを書くんだよね。

    言い得て妙!!!

  2.  ぎんちゃん より:

    ポール・デニングさん、早く交渉しに行くべし!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP