MotoGP

V.ロッシ『全選手、接近してた良いFPだった!!』

モトGP『ロッシ:全員、かなり接近している』

rossi-assen-fp2-8.jpg


常に比べれば、それほど苦々しくない8位が、今日のアッセンでのドゥカティ&ロッシコンビの成績だ。
「かなり良いセッションでしたね…全選手、ものスゴく接近していてね。ドゥカティにとってはポジティブでしたよ…いつもより少し良かったんでね。トップとの0.4秒差で8位なんて良いじゃないですか…強い走りができていたし、特に新タイヤでもってね。ただ、何周かでタイヤがたれてしまって、ペースが落ちてしまったんですけどね。もっと良くしていかなければ…ただ、レース用ミディアムはハードになると思うんですけどねぇ。」

ロッシ選手はこんな説明もしている。
「何周か走るとタイヤが滑り始めて、ペースが落ちるんですよ。そのため操縦が難しくなってきて…だから、うちではこの方向で手を入れていかなければならないし、もう少し良くできるんじゃないかと思うんですよ。一般的にアッセンって言うのは世界で最も素晴らしいコースだったわけで…2004〜2005年ぐらいまでの話だと思いますけどね…今は前ほどじゃないけど、僕好みの良いコースのままではありますよ。」


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Mediaset.it 2012年06月28日

FP2でヘイデン選手が一瞬トップに立った時、解説席にいたフランコ・ウンチーニが、
「ロッシ選手の方がFPでタイムのことだけ考えて走ってるわけじゃないから…」と言ってましたが…


ロッシ選手…え〜と、雨乞いすればいいんでしょうか?クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP