MotoGP

今日のできごと:2012年08月22日:ドヴィ&ドカ公表、ストーナー患部、ヘイデン欠場…etc


読者の皆様、新サーバーの具合はいかがでしょうか?
昨日までは管理人も、時間帯を選んで作業していたんですが…今日は、いつでもOK!って感じで、快適です♡
せっかくサーバーもサクサクになったんで、ニュースの方もサクサクご紹介できる新シリーズを考えてみました。
では、8月22日付けのニュース、サクサクご紹介してみますね!

モトGP『ドヴィツィオーゾ&ドゥカティ、今日、公表か』

★2012年08月22日、アンドレア・ドヴィツィオーゾのドゥカティ移籍が同メーカーより公表されるはず。

★ドヴィツィオーゾ選手は今シーズン、プライベート機(ヤマハTech3)にもかかわらず既に表彰台を5回、総合137ポイント獲得している。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:MOTOGRANDPRIX 2012年08月22日記事より抜粋]


まぁ、ロッシに比べて地味なのは仕方ないことで…こうして予告してたサイトはここぐらいかなぁ。
んで、半日ほど待ったところ、各サイトにじゃじゃ〜んと出ましたぞ!!
では、イタリア最大手オートバイレース週刊誌『Motosprint』のサイトを見てみますか!!

モトGP『さて、公表』

mediaset-dovi-ingaggio.jpg ★アンドレア・ドヴィツィオーゾとドゥカティとの2013年より2年契約が同メーカーより公表された。

★2012年08月19日インディアナポリスにて、ドヴィツィオーゾ選手が謎めいたコメントを残していた。
「たった1年で変えるなんて好みじゃない…そう言う進ませ方ってないと思うから。ただ、僕はすぐにヤマハに順応した…ドゥカティでもそうできればと思ってる。」

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2012年08月22日記事より抜粋]


そして、ドゥカティのサテライトチームこと、プラマック・レーシングからもお知らせ。

モトGP『プラマック:ブルノGPエリアス参戦を公表』

brno-pramac.jpg ★インディアナポリス戦フリー走行でケガを負ったエクトル・バルベラに代わり、トニ・エリアスがブルノ次戦も出走することがプラマック・レーシングチームより公表された。

★2008年ブルノ戦で、エリアス選手は2位を獲得。

★トニ・エリアスのコメント
「チェコも出られて嬉しい。プラマック・レーシングの代役が務められ光栄です。ラグーナの時に比べ、ドゥカティ機やチームとのフィーリングは深まっている。
ブルノは得意なコースの1つ。テクニカルな高速、エンジンの威力が発揮できるコース。ギアチェンジポイント、上り下がり、シケイン、高速低速ポイント等が豊富。素晴らしい出来映えの、面白いコース。好リザルトを狙うには、より励みになる。」

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Corriere dello sport 2012年08月22日記事より抜粋]


さて、次はストーナー選手。
この間の、骨折&じん帯断裂状態でみごと4位を決めた勇姿には惚れの直したファンの方も多いかと思われますが…
ご本人がツイッターで患部の写真を披露してくれとります。



《マシンに乗れるようサポートしてくれたインディアナポリスの医療スタッフの皆さんについて特筆したいんですが、本当に素晴らしいチームでした!》

《現段階では、まだあまり良い見た目じゃないね。》

 

 

 


そして、ブルノ次戦に向けての抱負は、こんな感じ。

モトGP『ストーナー・ブルノはインディより苦しいだろう』

★ケーシー・ストーナーのコメント
「インディでの厳しい週末を終え、ブルノ戦に向け楽観はしていない。インディは左折コーナーの多いコースで、おかげで右足にさほど体重をかけずに済んだ…少ない方向転換に苦労はしたが。一方、ブルノは方向転換や右折コーナーが多く、そちら側に体重をかけねばならないだろう。厳しい週末になるのは承知してるが、残念だ…ブルノは流れの良い高速コースで、得意なのに。金曜にはどんな具合か…今週はできるだけ療養するつもり。」

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年08月22日記事より抜粋]


ちょうど良いタイミングなんで、今週のアーリーも行きますか!

indi-allessandra2.jpg indi-allessandra1.jpg

偉大なお父さんの背中を見て、大きくなるのね。


あっ、患部と言えば…こちらの方も…これは21日ニュースなんですが(へへへ)。

『ヘイデン欠場:ブルノはV.ロッシのみ』

brno-hayden.jpg ★インディアナポリスGPでの転倒で右手を負傷したニッキー・ヘイデンが、今週末のブルノ次戦も欠場することとなったとドゥカティより発表された。

★ヘイデン選手はこのままアメリカに滞在し、リハビリを続ける予定。

★ブルノ戦にヘイデン選手の代役は出走せず、9月16日ミザノ戦には復帰する模様。

★ニッキー・ヘイデンのコメント
「また欠場はキツい。ケガ自体は重傷ではないが、手はまだかなり腫れていて、特に、力が全く出ない。右手を痛めるのはライダーにとって最悪。現在、絶好調とは遠くかけ離れた状態。操縦には無理が強いられるだろうし、これで転倒したら元も子もなくなる。
医師全員から出走禁止と言われたのは脳しんとうもあったから…実は、まだ頭が痛い。チームの意見も同じで、すぐに走るのは良くないだろうと。自分の性格としては自宅に残るのはキツいが、専門家の意見は聞かなければ。リハビリをして、僕にもドゥカティにとっても重要なミザノ戦に備えること。喜べないが、適切なことだ。」

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Motoblog.it 2012年08月21日記事より抜粋]


んで、ヘイデン本人がツイッターに掲載していた患部写真がこちら。

《昨日、走らせてもらえなかったのは、多分、ベストなことだったんだろうな…
僕は走ってみたかったんだけどね。》

 


負傷した皆さんに、療養クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. りょうじ より:

    いつも楽しく読ませていただいております。
    サーバーの返しは、少しどころか超絶的に速くなりました。
    まるで全盛期のヴァレンティーノ・ロッシのように!
    さすがは違いを出せる管理人さんです。
    感謝いたします。

  2. rshouse より:

    難度もお邪魔致します。

    接続が早くなったのはサーバーチェンジの恩恵だったんですね。。
    今知りました^^;
    ご尽力ありがとう御座います。

    これからも毎日数回のクリック、
    やりまっせ~!b^^d

  3. ken より:

    サーバー、快適です。読みたいけど読めないのがのがイタたわGPの醍醐味でしたが快適すぎて少し拍子抜けです(^-^)/ これからは時間を問わずサイトを見れるのは普通に嬉しいです。引越しありがとうございます!

  4. 坂本八 より:

    目の覚めるような反応の良さ!
    まるでレオン・ハスラムの親父ばり!!

    管理人様GJ☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP