MotoGP

今日のできごと:2012年08月23日:ストーナー離脱、ロレンソお見舞いツィート、カピロッシ…etc


はい、では、(ほぼ)8月23日付けのニュースをサクサク行ってみますか。
今日は、後半、ツイートが多いんですが…まず、記事の方はですね…
おぉぉ、速報が入りましたね。

『ストーナー:ブルノ棄権、タイトル争い離脱』

stoner-twitter-foto.jpg ★8月18日(土)インディアナポリスで転倒し、右足首に骨折数カ所、じん帯断裂を負っていたケーシー・ストーナーが、今週末のブルノ戦欠場を決めた。

★ストーナー選手は出走に向けブルノまで赴いてはいたが、断念。明日一番でオーストラリア行きの便に乗り、手術を受けることとした。

★今回の棄権によりストーナー選手はタイトル争いから離脱することとなる。
現在、総合3位で首位ロレンソ選手とは39ポイント差。

★本日午後の会見でストーナー選手が詳しいコメントをする予定。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年08月23日記事より抜粋]


この下の方に、ロレンソ選手とのツイッターやりとりも載せといたんですが…
多分、書いた時はまだ、参戦する気だったんでしょうねぇ…
ストーナー選手に関しては、明日、また詳しくご報告すると言うことで、その他のニュース行ってみますか。

『モト3:ブルノ戦、アジョの代役にオリヴェー』

motograndprix-ajo-olive.jpg ★ブルノ次戦でスペイン人選手ホアン・オリヴェーが、ニクラス・アジョ(TT Motion Events Racing)の代わりにKTM機を駆ることとなった。

★アジョ選手はインディアナポリス戦でアドリアン・マーチンの転倒に巻き込まれた際、同選手に殴りかかろうとしたため出場停止処分が下された。

★アジョ選手はヘレス戦でも転倒後、マーシャルを と言う理由で出場停止処分を受けており、その際もオリヴェー選手がエストリル戦で代役として出走している。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:MOTOGRANDPRIX 2012年08月23日記事より抜粋]


話はコロッと変わるんですが、ヤマハがタイでレアル・マドリードのスポンサーになったそうで、スペインの女性記者さんがこんなことをつぶやいとりました。

《ヤマハが2年間、レアル・マドリードのスポンサーになる。
モトGPの自社チームにスポンサーがいない中、不思議な話だわ。》

《ロレンソに白いユニフォームを着せられるとは思えないわ…ハハハ。
ロッシにもね…インテルファンなんだから。》
https://twitter.com/elenaisardo/status/238368146489241600


…なんて言われてるとはつゆとも知らず、ストーナー選手の患部写真を見て驚愕するロレンソ選手であります。

《(※ストーナーが掲載した患部写真についてロレンソが返信)うわぁぁぁ、腫れてるね!
あのさ、ケーシー、ポジティブに考えてみたら。もしかしたら右コーナーのチャタリングは解決できるかもよ。
ハハハハハ!お大事にね、ケーシー!》
《(※ストーナーが返信)ありがとう。じゃ、ちょっとチャタリングがある方が、僕としては良いなぁ。じゃ、また2日後にね。》


んで、ブルノで今日会って、すぐにサヨナラとなったわけですね…
そう言えば…ブルノときたらカピロッシのモトGPテスト走行と言うのもありましたね。
実は、ニッキー・ヘイデン選手のあの『イージー・ライダー』ヘルメットをデザインしていたロベルト・マルキオーニさんが、ブルノ・テストに向けローリス・カピロッシのもデザインしとりました。

《@LorisCapirossi1 これがブルノ・テスト用の新ヘルメット。》


とにかくストーナー選手に、お大事にクリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. The 毒多~ より:

    ひゃー ケーシーのあんよ、痛風のようですな。 お大事にしてね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP