MotoGP

2012ブルノGPリザルト【予選】:モトGP・モト2・モト3

モトGP『2012年ブルノGPリザルト【予選】リザルト』



[2012年ブルノGPリザルト【予選】:モトGP]
brno-qualifica-motogp.jpg


[2012年ブルノGPリザルト【予選】:モト2]
brno-qualifica-moto2.jpg


[2012年ブルノGPリザルト【予選】:モト3]
brno-qualifica-moto3.jpg


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年08月25日



伊TV中継こぼれ話

予選で転倒したロマーノ・フェナーティ…どうやらルイ・ロッシに腹を立てているようで、生放送にもかかわらず『Imbecille(間抜け野郎)』を連呼して怒り心頭。あまりにも激しいので、後から解説者がフォロー。
「予選でアドレナリンが出まくりのところで、こうなってしまったので抑えがきかないようです…言い過ぎではあるが、まだまだ若いと言うことで…。」

あぁ、さすが『Gpone』!上記フェナーティの発言を早速記事に出しとりました(ただし、「若気の至りとは言え、伊オートバイ協会の選手として言い訳が立たない」と批判的ですが…)!!
「間抜け野郎なんだ。エストリルの時も転倒させられた。明日のレース、コースでどうにかしてやろうか…それとも、サーキットの外で待ち伏せしてやろうか。」

ストーナー代役にブラドルの名前があがっているがと言われ、チェッキネッロマネージャー談
「そう言う噂はあるけれど、いまだ中本氏からもスッポ氏からも何の話もない。話が来たら、考えます。」

ヴィットリアーノ・グアレスキ(ドゥカティ・チームマネージャー)
「今週は選手1人だけなんで、ピット内がいつもより落着いた感じです。」

パオロ・ベルトラーモレポーター「スッポさん、ストーナー代役について伺いたいのですが。先程、中本氏は“今は何も言えない”と言ってましたが…」
スッポ「(大笑)私は意地は悪いが馬鹿じゃない。ボスが何も言えないと言ってるのに、私に何が言えますか!?」

グイド・メーダ解説「先日、日本人ニシムラがフルサワのインタビューを出していて…プレツィオージにイタリアに招かれて会っていたことや、プレツィオージが助言を求めていたを明かしていた。こう言うのは日本の伝統なのか、それともフルサワが何も隠しておけないタイプなのかは分からないが、こう言うドゥカティの困窮を表沙汰にするような発言はフェアじゃないと思う。」
ジュリオ・ランゲーリ解説「私もそれに賛成。」
アルベルト・ポルタレポーターが軽くフォロー「でも、20年前にヤマハがまだ弱かった頃は、カジバに教えを乞うてたわけだし…」

インディアナポリスの時よりは苦労してないようですねと聞かれたロッシ談。
「あそこのコースを言い表すには…(言葉に詰まりながら)放送禁止用語を使わなければならない。」


明日こそ、雨に気をつけてGAS!GAS!!クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 坂本八 より:

    あのフルサワサンのインタビュー記事は
    普段、一般人が知ることができない
    舞台裏の人間関係とそのやりとりまであけすけに
    ずいぶんとズルムケフルチン丸出しな感じなので
    読んでるコッチが
    「ぉぃぉぃEのかこんなン書いてw」
    と焦るほどだったけど

    やはりむこうでも波紋を…

    プレツィヲ爺のサムライ精神は立派でシヴィれたけどね。

    誰かも書いていたけど
    結局ドカの悲劇は
    圧倒的な強さで2007タイトルを獲得してしまい
    『ドカって素晴らしいマシンね♪』
    と内外ともに勘違いしちゃったトコにあるのかも。

    あれ以降、だんだん悪くなってきた印象があって
    「どうしたドカ、なにがあったんだ?」
    なんて思いがちだけど

    乱暴に言えば、悪くなったのではなく
    昔から変わらずクソなんじゃないの?

    KCという特異な才能が、
    クソを乗りこなして黄金に変えてしまった為に
    問題が見えてこなかっただけで。

  2. 坂本八 より:

    そう、80年代中盤~のカジバを知る者からすると
    近年のSBK、モトGPでのドカの強さを見て
    同じイタリアでも違うんだな!
    カジバとドカ、一体何が違うんだろうな?
    と思っていたけど
    実はあんま違わなかったのかも。
    やっぱ同じ穴のオッペケペーか。
    (カジバの羽振りが良かった一時期はドカも傘下に入れてたけど。ロゴもカジバ書体でかっこ悪かった)

    >>20年前にヤマハがまだ弱かった頃は、カジバに教えを乞うてた

    そんなんあったっけ?
    逆ならわかるけど。

    いまだに覚えてる記事で、88年かな?
    マモラがカジバに乗ってた頃。
    日本車と比較してとにかくパワー不足だ、と。
    直線速度が遅すぎる、と。
    だからエンジンを改良するなりして、もっとパワーをくれ、とカジバに要求するマモラ。
    カジバ「よし、わかった!」

    カジバ「お待たせ、新しいカウルを作ってきたよ!かっこいいだろ?」

    マモラこける

    カジバ「あれ、つけようと思ったらラジエターが当たってつかないや」

    マモラこける

    カジバ「カウルに合わせた新しいラジエターを作ってきたよ!」

    乗ってみると、新ラジエターのおかげでエンジンの熱ダレが少なくなって、結果的にパワーアップ(パワーダウンの抑制)に成功

    ⇒マモラ「すごいだろ?イタリア式の仕事は全て順番があべこべなんだぜ(狂笑)」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP