モトGP『2012年ブルノGPリザルト【決勝】リザルト』
[2012年ブルノGPリザルト【決勝】:モトGP]
[2012年ブルノGPリザルト【決勝】:モト2]
[2012年ブルノGPリザルト【決勝】:モト3]
(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年08月26日)
伊TV中継こぼれ話
★ロマーノ・フェナーティとチームメイトのアレッサンドロ・トヌッチがレポーターのインタビューを受けていた。
フェナーティ「トヌッチはミザノ次戦のリザルト次第では海岸通りである事をしなければならないと、チームと賭けをしてるんです。」と暴露。
レポーター「どんな賭けですか?」
(言うなとジェスチャーを繰り返し、困るトヌッチ)
フェナーティ「これは子供同士の賭けじゃない…男同士の賭けなんで厳しい内容ですよ…」
(※管理人注:ミザノ近くにはりミニやリッチョーネなど有名リゾートビーチがあり、夏はイタリア国内外から多くの観光客が集まります。おそらく、一番イイ女にナンパしろとかそう言う内容かと思うんですが…ちなみに、トヌッチ選手(左上写真)ってワイルド系でかなりのイケメン君!!)
★最近、この伊TV中継…モト2の表彰台やパルウフェルメのインタビューはろくにやらず、代わりにV.ロッシによるコース説明の録画を流してるんですよ…
この企画、去年はずっと『Moto.it』と言うサイトでドヴィツィオーゾ選手がやってたものなんですけどね…
もしかして、そこで人気があったからTVでロッシがやることになったとか?
★ステファン・ブラドル談
「ロッシのマシンからオイルがけっこう飛んで来てたから、バイザーが汚れて良く見えなかった。」
★カル・クラッチロー談
「今回は表彰台獲得を目指して、ものすごいプレッシャーだった。」
★ホルヘ・ロレンソ談
「最後、必ず抜き返せると思っていたが上がり坂のところで間違えて、膨らんでしまった。明日の(テストで試す予定の)シャーシがゼロコンマ何秒か削ってくれれば良いのだが…。でなければ、ペドロサとタイトル争いをするのは厳しい。」
★ダニ・ペドロサ談
「ホルヘは1位じゃなければ2位だから、僕もこのまま同じ調子を継続して行かなければ。こう言う長いコーナーのサーキットはうちのマシンはグリップが少なくキツいが、ちょっとでもミスをしたら後ろから必ずロレンソが来ると分かっていた。」
★ヴァレンティーノ・ロッシ談
「オイルが漏れていてペダル周りが汚れてしまい、その後、リアのグリップがなくなってしまった。でなければ、バウティスタと競り合えたのだけど…」
★ベン・スピース談
「(スタートで順位を落とした理由は)クラッチの調子が悪かった。理由はわからない。その段階で今日の僕のレースは終わった…」
ダニエルはできる子だと思ってました^^
と手のひら返しをしてしまうほど素晴らしい走りでした。
今後のチャンピオンシップが非常に楽しみです。
ペドロサへの過小評価は前々から気になっていました。去年のチャンピオン争いの脱落もホンダのマシントラブルによる転倒、シッチとの接触による転倒での怪我の為で、本人のせいでは決してなかったのに、やたら勝負弱いとか言われ過ぎではないか?と思ってたので。
ホルヘにはチャンピオン獲ってほしいですが、ペドロサが獲っても心から拍手したいと思います。