MotoGP

V.ロッシ:『マシン泥棒』事件、バージェスもヤマハ復帰、決勝レース厳しい…

さてさて…あのミザノ戦での快挙が遠い昔の物語のようなヴァレンティーノ・ロッシ選手…
まずは予選後のインタビューから行ってみますか…

モトGP『ロッシ:決勝はかなり厳しいだろう』

mediaset-rossi-sepang.jpg ★セパンGP予選を11位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント
「うちはかなり後ろ。ソフトタイヤだとチャタリングがひどくてタイムを上げられない。レースは厳しいでしょう…タイヤのチョイスはまだ迷っている。ソフトだとレース後半が散々なことになるだろうし、ハードだと数周走った後がどうなってしまうか見当もつかない。雨が降ったら?良くなるんじゃないかなぁ。
予選では…ある時点でかなり調子が良く、ハードタイヤで2分02秒以下のラップタイムを出していた。だから終盤に向けてけっこう楽観的だったんだけど、ソフトを履いた途端にかなりのチャタリングが始まって、順位を上げることができなかった。とにかくヘイデンやバルベラ、バウティスタ、ブラドルにそう離されてはいない…ウォームアップでどうなるかだ。少し暑くなるらしいし、役に立ちそうな情報を引き出せるのではないか。ただ、ここでは毎日雨が降るし…それが何時になるか…。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Mediaset.it 2012年10月20日記事より抜粋)

イタリア国営放送のインタビューでは、「エスパルガロを抑え偉業を果しましたね?」なんて嫌味を言われて、開き直ってヘラヘラしてましたもんねぇ…


ロッシ心の友ウッチョさんがツイートしていた夕食風景では、なんだか子供みたいになってるロッシ選手ですが…

《ご飯ですよ…》


まぁ、美味しいもんでも食べて気を取り直して欲しいもんです…

気を取り直すと言えば…
最後の走行テストでは、なかなか大変だったみたいですねぇ、ロッシ選手…
あっ、いや、タイムの話だけじゃなくって…

モトGP『ドゥカティ機?いつも同じ』

gpone-sepang-rossi.jpg ★セパンGP走行テスト第3セッション中にヴァレンティーノ・ロッシが転倒した際、マーシャルらがマシンをコース端に移動させようとしたが、損害が少なかったこともありロッシ選手はそのまま乗ってピットに戻ろうとし…マーシャルらを説き伏せるのにかなり強引な行動に出た。

★ロッシ選手のコメント
「マーシャルと言うよりは泥棒みたいだった。マシンを盗もうとしてるのかと思ったよ!面白かったですよ。多分、ドゥカティ・ファンなんじゃないのかなぁ。」

★ヘイデン選手も似たような転倒をしており、それについてのロッシ選手コメント
「タイヤが限界まで来ると…アクセルに触っただけで振動が始まる。少し速すぎるかなぁって時に開いたら、もうそれで転倒する。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年10月20日記事より抜粋)

その…『マーシャルを説き伏せるための強引な行動』と言うのがこちらの写真なんですが…

mediaset-rossi-moto2.jpg mediaset-rossi-moto.jpg


あっ、映像もありますねぇ…
あぁぁ〜けっこう、笑えるシーンだったわけですねぇ…


Rossi crash at Sepang 投稿者 EsCharlaMoteros




まぁ、ちょっとは良い話もあるわけだから気を取り直して!
あっ、その良い話って言うのは、こちら♡

モトGP『リン・ジャービス:バージェス他ロッシのスタッフはヤマハ復帰』

infullgear-yamaha.jpg ★ヤマハ・レーシング代表リン・ジャービスが『MCN』サイトに、2013年、ヴァレンティーノ・ロッシのメカニックらもヤマハに復帰することを発表した。

★復帰メンバーはジェレミー・バージェス、アレックス・ブリッジス、スティーブンス・ブレント、ゲーリー・コールマン、マッテオ・フラミーニら5名で、ヴァレンシア・テストにも参加する予定。

★リン・ジャービスのコメント
「ロッシの技術スタッフ陣は既にM1機のことが分かっており、ヤマハも彼らのことは分かっている。また、彼らはヤマハのやり方も分かっている。ホンダスタッフがヤマハに入ってくるのとは訳が違う。ヤマハで働いていた人間がドゥカティに行っていた…まぁ、2年間の休暇を取っていたってところだろう。
ベン・スピースのチームには優秀な技術スタッフがおり、素晴らしい人物らだが、彼らと続けることができず残念に思う。選手のキャリアに随行して歩くのがパドックの流行りなわけで…選手が移籍すれば、一番について行くのが技術スタッフだから。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Infullgear 2012年10月19日記事より抜粋)

またね、こんな風に和気あいあいとね…色はちょっと変わりますけどね。
mediaset-rossi-tecnici.jpg





久々に…雨乞いクリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. Ken より:

    マーシャルも対応が悪いと叩かれる激しく叩かれる時代、大変とは思うけど、これはね〜。 レース中にやられたら、それもタイトルがかかっている状況だったら。。 。。

  2. DEN より:

    むか~し、原田選手が決勝中に転けたときレース復帰しようとしてたのにマーシャルが(ほぼノーダメージの)マシンを無理矢理、片付けたイタリアGPをふと思い出したwてっちゃんにロッシみたいなユーモアがあればなぁ(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP