MotoGP

ロッシ5位、ビアッジ14位、パジーニ2位、ドヴィ4位:Sic Supermoto day 予選


現在、イタリアのラティーナで開催されている『シッチ・スーパーモト・ディ』。
本日はフリープラクティスと予選が行なわれたんですが…
結果はこんな感じ。

モトGP『Sic Supermoto Day:モトGP選手ではパジーニ1位、ロッシ5位』

★『Sic Supermoto Day』では走行テストは雨にたたられ、全選手ともレイン・タイヤの装着を余儀なくされた。

★予選結果は次の通り
gpone-sicday.jpg



(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2012年12月01日 Moto.it記事より抜粋)


そして、こちらはそのフリープラクティス風景の映像でして…


フリープラクティスではビアッジ選手の方が好調で4位、一方、ロッシ選手は9位だったんですが…
『Gpone』記事によれば《FPでは好調だったマックス・ビアッジは雨のせいで調子を崩され、チームメイトのAdrien Chareyeと共に14位となった。》と。
そして、ビアッジ選手本人はこんな風にコメントしとります。

《2人とも楽しみはしたんだが、ウェットでの2気筒は(Adrien Chareyが)苦手のようだ。車体ではなくエンジンが問題で、エンジンブレーキを最小限に抑えたにもかかわらずコーナーでは横滑りし過ぎる傾向があった。この天候なら単気筒にした方が良かったんだろうけど、最後の最後までアプリリア・ライダーでいたかったもんでね。(2012/12/01 Gpone記事より抜粋)》


んで、ツイッターの方でこんな感じですかね。

《ドライでの走行テストはまずまずの出来!予選はウェットで問題が少々、うちのチームは後ろの方だった。オレもチームメイトも同じタイム=問題も同じと言うわけ。アクセル全開!》


でも、まぁ、シッチのためのイベントだってこともあるせいか不調でもブスッとすることもなく…
今回の新ヘルメットなんぞも紹介してくれとります。

《シッチ追悼レースのラティーナ用の新ヘルメット。でも、明日は楽しむぞ。みんな、信じててくれよ!太陽を応援してるぜ》


さてさて…
一方、予選ではビアッジ選手の前につけたヴァレンティーノ・ロッシ選手。
『Gpone』でのコメントも機嫌が良さそうですぞ!

《ものスゴく楽しいイベント。これはシッチなら喜んで参加してたに違いないようなレースだ。みんな、楽しむために集まって来て、そして本当に楽しんでいる…選手交替の時に鐘でも鳴らしたら面白いかなぁ。それからコースでまたマックスと一緒だって言うのも良いもんだねぇ…ドライの時はもの凄く強い走りをしていたよ。僕の方はウェットの方が速かったな。まぁ、レースではまた顔を合わせるわけだ。(2012/12/01 Gpone記事より抜粋)》


あぁぁぁ〜本当にパドックでもみんなと一緒に楽しそうですねぇ…


ロッシ選手、ツイッターの方でもご機嫌でして…
まずは、こんなオーバーテイク映像をリツイート!!


それから写真も!!

《シッチ・スーパーモト・デイ、ラティーナのサジッターリオ・サーキット、TM450スーパーモト》

《シッチ・スーパーモト・デイ、ラティーナのサジッターリオ・サーキット、TM450スーパーモト、写真2》

《シッチ追悼のために皆が一緒になってる!ラティーナ、TM450》



そしてですね…
今日の予選では2位と大活躍だったマッティア・パジーニ選手…
お昼ご飯で精がついたんでしょうかねぇ…

《ピアダに生ハム、サラミ、生ソーセージ…昔みたいにテントの下で…》


おぉぉ〜パジーニ選手みずから、生ソーセージ(サルシッチャ)を焼いとりますな!
イタリアでミニモトをやっている子供達と言うのは、週末になると家族全員キャンピングカーでサーキットへ繰り出して、お父さんはメカニック、お母さんは炊き出しと…
ピクニック状態で1日過ごしながらトレーニングをするんだそうで…
その頃のことを懐かしんでいるんでしょうかねぇ…


あとは…誰か、なにかつぶやいてないかなぁ…
ヘレステストでは首の痛みでほとんど走れなかったドヴィツィオーゾ選手…
今回は予選4位と好調ですが…んんん〜今のところ、特につぶやいてないっすねぇ…


あっ、予選22位だったダニーロ・ペトルッチ選手が、まずは先日、マシンの紹介をしとりました!

《これが明日のスーパー・シッチ・デイ用の僕のジジャッツァちゃん》


………この『ジジャッツァ』と言うのは………
どうも、ペトルッチ選手…自分のマシンのことをいつもこう呼んでいるようなんですよ…
いつものCRT機のことも、ドゥカティ・テストでちょっとだけ乗ったデスモセディチ機のこともこう呼んでたようでして…………


あっ!!!
そして、今、ペトルッチ選手のツイートを見て気づいたんですが…
ついさっき、ロッシ選手が出していた謎のツイート写真(下)の意味がわかったぞ!!

《おっと、あそこにいる人》


早速、これに答えたのは…
なんと、我らがクラウディオ・コルティ!
そして、ペトルッチ選手が補足!!

《(コルティ)誰?》
《(ペトルッチ)コロッセオ・ショーツ…一体なんで来なかったの?》


ショーツことクラウディオ・コルティ選手…
実は先日、また鬱っぽくなっちゃっていて…
そのせいで今回のシッチ・イベントに来なかったんでしょうかねぇ…
その後、こんなこともつぶやいとりましたが…

《今この瞬間、オーストラリアで夏を満喫していたいなぁ…》



オーストラリアで夏を満喫したい…クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP