MotoGP

ホルヘ・ロレンソ『男とは寝ない』『髪は気をつけてる』『女性を見る時はまず…』


え〜11月末にですね、スペイン『Marca』サイトがホルヘ・ロレンソ選手のロングインタビューを掲載してたんですが…
ちょっとレースとかけ離れた…いわゆる『素顔のロレンソ』ってやつですねぇ。
なかなか興味深いですぞ!!

モトGP『オートバイの後ろに乗るのは嫌い』

marca-lorenzo.jpg ★新モトGPチャンピオンことホルヘ・ロレンソが、当『Marca』紙に、日頃知られていないプライベートな側面を明かしてくれた。

★ロレンソ選手のインタビューコメント
「【絵を描いたり、映画を観たりが好きなようですが…】今は何もしてません。遠征にレース、イベントと暇があまりなくて。芝居をしてた頃は、いつも午後3〜4時間やっていて大変だった。
【舞台劇を?】何ヶ月か演劇クラスにいたが…あれでかなり学びました。ただ、嫌な体験でもあった…舞台に上がって奇妙なことをしなければならないのが恥ずかしくて。観客の前で自分を表現するとか、内気さを克服するには良かった。
【今の方が羞恥心が強い?】ええ。10才の頃は笑わせ役で、サロン一家と一緒に遠征に行った時なんか空港やレースに行く途中でずっとおどけていた。大人になると恥ずかしさはますもの。
【一人寝と誰かと一緒に寝るのでは…どちらが好み?】誰かと一緒と言うのは良いよね(笑)。女性となら一緒が良いけど…僕は男とは一緒に寝ないから。
【絶対?】まぁ、リッキー(カルドゥス)とは…スペースがなくて何回か一緒に寝たことはあるけど(笑)。
【旅行に絶対持って行く物は?】IpodとPC、それから本を一冊。
【最近、読んだ本は?】イタリア語の学習書。
【ホテルに着いたら、まず何をする?】荷物をほどく…でも、ホテルの部屋では整理整頓しないタイプ。
【女性に会ったらまずどこを見る?】身体じゃないと言ったら嘘だなぁ。みんな、まずは身体を見るよね…一番に目が行く所だし。他に目が行くのは、その次。
【今まではタイトル1個でくどいていたわけで…これからは…】(笑)成功して有名になるって言うのは、女性関係ではかなり助けになってくれます。
【読書とTVゲームなら?】その時による。プレステもやるし、映画も観るし。良くハンドル握ってF1ゲームやってるかなぁ。
【どのドライバーと?】だいたいアロンソ選手と。
【以前はネットでの発信に熱心でしたが、最近、どうして減ってきたのですか?】そうですね。あれは依存でしょ…現実とヴァーチャルと、まるで2つの世界に住むようなもので。現実世界の方を見失ってしまう人達もいるしね。騙されて酷いことになる可能性もあるし。
【迷信深い?】ホテルでは13号室を避けるようにしてます。
【マルケス選手はロッシ選手が乗ったマシンの模型を全種類持ってるそうですが…何か集めてた?】コレクションは、何もしない方です。
【PP賞品の腕時計は?】あぁ〜あの時計はそうだねぇ(笑)。みんなから欲しいと言われるけど、あげませんね。僕にとってはトロフィーみたいなもので、PP獲得はいつも大変なものだから、すべて並べて眺めていたい。
【年を取ったら時計屋ができる?】そうしないで済むことを願ってるが、人生何があるか分からないから。あんまり上手く行かないようなら、売らなければならないかなぁ(笑)。
【相変わらずトレーニング中毒?】ジム通いは必要。オートバイレースと言うのは肉体を酷使するスポーツ…心拍数は200まで上がるから、鍛えれば鍛えるほどメンタル面もしゃっきりする。この2年間、山を走ったり野外でのトレーニングが増えてますね。
【以前、通常より太ってましたが…】はい、はい。2006年に常にイベントに行っては、出された物を全部たいらげて。4〜5kg太ってしまって、ぶよぶよした状態でカタール開幕戦に出ました。アマトリアイン(当時のマネージャー)が体重を計ってくれて、そしたら“ありえない”って言われて。それで走って、サラダ食べて!1週間で4kg落として59kgに戻して、レースに勝ちましたよ。ダイエットで心身共に渇望感が戻ってきたんです。
【鏡を見るのが好き?】ええ。かなり執着してるかな…。鏡があると、いつもチラッと見てしまうね。でも、注意もしてます…クリームとか、髪にね…。
【タイムマシンで旅をするなら?】恐竜の時代が良いなぁ…でも、安全な状態で…(大笑)。
【スペアタイヤは常備している?】以前、スペアタイヤがなくてレースに出られなかったことが何回かあったけど(大笑)。
【オートバイでドライブするなら?】女性が良いけど、M1機はあまり乗り心地良くないだろうな。昔、付き合っていた彼女で…へレス・サーキットをスクーターで回って惚れたんだけど。あまりロマンチックなもんでもなかったけど、特別な感じはしたよ。
【オートバイの後ろに乗るのは?】いや、状況が把握できないと苛々するし、恐いですね。
【目玉焼きとオムレツなら?】どちらも良いね。ダイエット中だから、どちらもあまり食べないけど。ダイエットメニューより好きだけど、毎日食べてたら、テーブルに腹がつかえるだろうな。
【あまり電話をくれないと、お母さんが嘆いていたが…】電話はあまりしないタイプなんで。僕も家族にはもう少し暖かく接しなければ。
【自分自身のことをどんな風に覚えていて欲しい?】弱点を克服するのが好きで、巡り会った人達やライバル達をぞんざいにしなかった人間として。」

(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:2012年11月29日 Marca記事より抜粋)


そうか…トレーニング狂なのか…
そう言えばフェイスブックにも、こんな写真を載せてましたもんねぇ…

fb-lorenzo.jpg


そうそう…ダイエットも、いつも頑張ってますよねぇ、ロレンソ選手。
なにか写真がないかと探していたら…2010年の記事で、こんなんが見つかりましたが…

モトGP『ロレンソ:ダイエットに注意』

gpone-lorenzo-dieta.jpg ★インディアナポリスGP決勝レース後、体調を崩したホルヘ・ロレンソ。酷暑と湿気などで胃をやられてしまったらしく、昨年のストーナー選手のように脱水状態で真っ青になってパルクフェルメに辿り着き、「昼食の時間を間違えた。スタート時間が遅れたんで胃の中は空っぽ、エネルギー切れだった。」とコメントしていた。

★各選手に食事について質問。

・ホルヘ・ロレンソ
「米か、カムットのパスタを食べている…特別な小麦で…普通のパスタだと太りやすいから。それから野菜をどっさりに、水もたくさん飲む。レースの1時間半前に食べている。」

・ヴァレンティーノ・ロッシ
「レースの1〜2時間前に、ツナ&グリンピース、オリーブオイル、粉チーズのシンプルなパスタ。(パスタの種類は)トルティリョーニ。それがないと大変なことになる。(飲み物は)水かコカコーラ・ライト。」

・ケーシー・ストーナー
「去年のことから乳糖は一切取らないことにした!だから、ホワイトパスタ(茹でただけのパスタに胡椒、オリーブオイル、粉チーズ等をかけたもの)だけを、スタートの2時間前に。」

・アンドレア・ドヴィツィオーゾ
「ホワイトパスタがトマトソースパスタを一皿、レースの1時間前に。水かミネラルを飲んでいる。」

・ベン・スピース
「きちんと消化し終わるよう少なくとも3時間前に食べるのが基本。なにがしかのパスタ一皿…ソースは重要ではないんで、オリーブオイル少しと粉チーズで味付けしてね。レース30分前には炭水化物と少しプロティンの入ったエネルギージェルを1つ摂る。飲むのは水だけ。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2010年09月03日 Gpone記事より抜粋)


ロッシ選手が「ないと大変」と言っているトルティリョーニってパスタは…
こちらですな。

rossi-tortiglioni.jpg


管理人もツナ&グリンピースで時々作ってみるんですが…
確かに、この手のタイプのパスタじゃないと美味しさ半減かなぁ…
パスタの穴の中にグリンピースが入り込むのが堪んないんですよ〜♡



そう言えば、先日はモナコでFIM(国際モーターサイクリズム)の祝賀会がありまして…
ロレンソ選手…きっと、やっぱり食事はあまり食べられなかったんでしょうかねぇ…
でも、ビアッジ選手が紹介していた下の写真…
普段のツナギ姿とは打って変わって…なんか伊達男四人衆って感じっすかね!

《素晴らしい夜。JL、MM、SCと一緒に。忘れ難きわずか0.5ポイント・シーズンの良き思い出。アリガトー、2012年!》


カロリー燃焼クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ちぇんじ より:

    えらく優等生なコメント発してますね。
    好感が持てます。
    あと本文には「誰のタイヤをパンクさせたい?」との質問に「誰のも。自分は執念深くもないし、どんなライバルも取り除きたくない」って答えてますね。
    最後の質問を見ても、来年はロッシとも仲良くやるのかな?

  2. machcat より:

    もう昔のやんちゃの面影は無いくらい堂々としてる。 去年と今年で凄く自信が付いた感じ。
    ロッシとロレンソでは多分今はロレンソの方がメンタル的に優位でしょうから問題は起きないでしょうね。 というかこれからどれだけ勝つのか分からない感じになってきてますね・・(^^;;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP