MotoGP

ドヴィ優勝、ロッシ3位、ビアッジ8位:Sic Supermoto day 決勝


さてさて、先日からずっとご紹介してきました『Sic Supermoto day』。
本日、終了となりましたが…レースの結果はこの通り。

モトGP『Sic Supermoto day:ドヴィツィオーゾ優勝』

★12月2日に行なわれた『Sic Supermoto day』はアンドレア・ドヴィツィオーゾが優勝。ヴァレンティーノ・ロッシは3位、マックス・ビアッジは8位となった。

★ドヴィツィオーゾ選手と組んだMauno Hermunen(フィンランド出身)はスポンサー関係の仕事が入っていたため、一度もTM機に試乗することなくサーキット入りした。
また、同選手のメカニックを勤めたマウリツィオ・ヴィターリは世界選手権125ccクラスで豪選手ゲーリー・マッコイ(Alfa Sistemiチーム)についていた。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント
「マウノ(チームメイト)は強い走りをしていたし、最後に交替した時には僕がつけた5秒の差を維持してくれていた。ただ終盤、周回遅れの選手がいたんでラストスパートに賭けることになってしまったが。
(先日のドゥカティの)ヘレス・テストでは最初のブレーキングポイントで首をやられてしまって、ピット帰還となった。一体なにが起きたものやら。もしかしたら、地元ファエンツァでのモトクロスに参加してた際に何かあったのか…マレーシアとオーストラリアでそれぞれ転倒してるんで…そのせいなのか…。頭を打った覚えはないが、肩や首はひどくねじっていたから。それか…もっと昔に遡って…以前、バルセロナで壁に激突した時の名残か…専属の整体師でも元に戻せなかったぐらいだし。ヘレスではなんとかマシンに乗れないかと色々と薬を飲んでみたが全部効かなくて…でも、今回のラティーナでは、100%ではないにしても調子が良かったんですよ。それにモタードマシンのライディングポジションもかなり違うものだし。真っすぐに起き上がっていて、傾むかないしね…あまり痛くないんですよ。」

決勝リザルト(10位まで)

1. Mauno Hermunen – Andrea Dovizioso 58 giri in 1:06’10.556;
2. Matthew Winstanley – Cristian Iddon;
3. Valentino Rossi -Thierry Van Den Bosch;
4. Massimiliano Verderosa – Andrea Antonelli;
5. Ivan Lazzarini – Mattia Pasini;
6. Graziano Rispoli – Raffaele De Rosa;
7. Paolo Gaspardone – Alex Gramigni;
8. Adrien Chareyre – Massimiliano Biaggi;
9. Alex Serafini – Lorenzo Savadori;
10. Paolo Cianfrocca – Eddy La Marra.

gpone-sic-supermoto-gara.jpg


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2012年12月02日 Gpone記事より抜粋)


ちなみに、ドヴィツィオーゾ選手のレース直後のコメントは、こんな感じであります。

gpone-sicsupaermoto-dovi.jpg《スゴく素晴らしい2日間だった。マルコの魅力がかなりのもので…これからもずっと皆を惹きつけていくでしょう…何か大切なものを残していったんだから。残念ながら彼の為には何もできないけど、彼の協会のためにこうして集まれるわけでね。(2012/12/02 Gpone記事より抜粋)》



んで、表彰台の写真はこちら!
あぁ〜盾にシッチの顔写真が入ってますねぇ…

motoblog-sicday1.jpg

motoblog-sicday2.jpg


そして、今回もきちんと表彰台に乗ったヴァレンティーノ・ロッシ選手。
相変わらず、ご機嫌ですねぇ…ツイートもたっぷり!!

《シッチ・スーパーモト・デイ、レース》

《シッチ・スーパーモト・デイ、チェッカーフラッグ》

《シッチ・スーパーモト・デイ、“ウイリー”》

《VDBおよびマッティア・パジーニと表彰台で》


そして、イタリアの往年の美人女優ジーナ・ロロブリジーダともツーショット!!

《シンプルにして女神のごときロッロ》


あっ、ビアッジ選手との写真がまだあった!!
motoblog-sicday3.jpg


そうそう…それから今回のレース開催中のサプライズなんですが…
なんと、ロッシ選手がマックス・ビアッジ選手のツイッターをフォローいたしました!!
下の写真はロッシ選手のフォロー画面を切り抜いたものなんですが…
ほら、上から3番目にあるでしょ!!

rossi-twitter-biaggi.jpg


ちなみに今のところビアッジ選手からのフォロー返しはないようですが…
いや、なんだかレース後は早々にモナコに直行したようで、まだ気づいてなかったりするんでしょうかねぇ…

《もうすぐモナコでのFIM祝賀会が始まる。2012年のチャンピオンのみが参加…オレにとっては最後の参加。でも、満足。写真も載せるよ》

《FIM祝賀会…………ホルヘ・ロレンソやその他大勢、オレのエレ♡も一緒》



サプライズ・クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP