MotoGP

V.ロッシのレース食を公開!!

モトGP『V.ロッシのレース食』

pranzo-rossi.jpg


食についての疑問と言えば…レースウィークエンドでヴァレンティーノ・ロッシが何を食べているか???

レース・ウィークエンド中、ヴァレが食べているのはいつも同じ物。木曜日から日曜日までボックス・ドゥカティで同じメニューを取っている。
わずかな慰めは選手らが自分でメニューを選んでるってことで…まぁ、だいたいは本人達の好みに任せられている。
ヴァレンティーノ・ロッシは一日の初めはたっぷりのプロテインで始めるのが好みで…故に、まず朝食メニューにはフライパンで焼いた卵2つが入っている。
昼食は12時〜12半の間にそのままボックスで食べていて、オリーブオイルとチーズで味付けしたツナとグリンピースのショートパスタ。
夜は肉料理で、時間はそれほどきっちり決められてはいなくて、9時半に食べることもある。
やはり4日間も同じメニューを…しかも、テストやらレースやらストレス三昧の中で食べ続けるって言うのは容易なことじゃないんだけど、ドゥカティ・ボックスの料理長ことミケーレが言うには、
「『ならわし』的な意味も少しあるし、テストやレースまでにきちんと消化できる食事だからと言う意味もある」のだと。


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Valentino Rossi – Che Spettacolo 2012年07月25日


今回の記事は、『Ducati Web Point』の代表アンドレア・イモンディさんが運営するFacebookサイト『Valentino Rossi – Che Spettacolo』からの情報でした!!



せめて昼食だけでも同じ物…食べてみようかなクリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP