MotoGP

ホンダ・レプソル:2013年マシンを公開!!

モトGP『これがペドロサ&マルケスの新ホンダ機だ』

gpone-honda-presentazione1.jpg ★マドリッドにあるレプソル本社で本日午前、ホンダが今季のモトGPマシンを公開した。

★ルーキー、マルク・マルケスのコメント
「ここに立つのが夢でした。(自身の幼年時代からのスライド映像を見終えて)あの頃から、どれだけ時間が経ったことか…信じられないです。今や僕もモトGPライダーで、ヴァレンシアで試乗した時にはパワーとコーナー出口での加速にギョッとしました。マレーシアではマシンの挙動に慣れてきて、多くのことを学びましたが…まだまだですね。重量とパワーが異なるんで、身体トレーニングも変えたんです。この後のセパンテストで自分のレベルがどのぐらいかが分かるでしょう。」

★ベテラン、ダニ・ペドロサのコメント
「チームのプレゼンテーションはいつも感動的で。マシンに乗ることに情熱を傾けてきました…アドレナリンが湧き出てくるのも好きです。(マシンの新カラーリングは)従来のレプソルスタイルを残しつつ、ちょっと新しくなった所もあって気に入ってます。」

gpone-honda-presentazione2.jpg ★新カラーリングは近代的かつ流線的で、カウル上部とエアーボックスはオレンジ色のままで、若干ブルーが少なくなった。車体はレッド&ホワイト、ホンダの翼マークはシート下部分の燃料タンクまで伸びている。昨年と若干異なる点はカウルとエアーボックスの幅が狭くなり、シートカウル上部が丸くなったことだが、これらに関してはヴァレンシアから既に変わっていた。

★中本修平副社長の新マシンについてのコメント
「2012年後半に使っていたマシンの改革板です。まだ改良を加えている最中ですが。」

★プレゼンテーション最後のニュースは、新チーム編成について。ホンダHRCマーケティング&コミュニケーション責任者だったリヴィオ・スッポが、今シーズンよりチーム責任者となる。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年01月24日 Gpone記事より抜粋)

えっ!スッポさんがチーム責任者って…
あぁぁ、つまり『チームマネージャー』になるんですね!!
いや〜今年もモトGP界の森山周一郎の美声が堪能できますなぁ…
低すぎて、爆音の中では何言ってるか分かんないんですけどね…

あっ、そうそう…
ストリーミングでプレゼン中継を観ていて気づいたんですが…
『MOTO GP』ってスペイン語で『モトへペ』って言うんですね…………


目から鱗!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. vale46 より:

    リヴィオ・スッポがマネージャー???確かラリーの方へだったような?もしやHRCは未だCSをあきらめていないのでは???二人のワークスライダーも今年の成績に?当て馬??でもCSが復帰するならDUCATIなにせ相性、実績共にバツグンAudiのバックアップも有る上天敵VRのはなを明かしてやれる???などと妄想を膨らませレースの無いウインターシーズンを過ごしていなす。
    いたたわGPさんこれからも最新ニュースよろしくお願い致します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP