MotoGP

ホンダ・プロダクションレーサーを高橋巧がテスト中!?:2013セパンテスト

おぉぉぉ〜〜〜!
セパンに飛び交う噂の真相は!?!

モトGP『ホンダ市販モトGPがセパンテストに…実は、嘘』

gpone-takahashi.jpg


★セパンテスト2日目のパドックに、ホンダがテストライダーの1人に市販プロトタイプ機(今年末、100万ユーロで発売予定)のテストをさせているのでは…と言う噂が流れた。

★常連の情報通らによれば、同機のテストしているのは高橋巧(童顔ながら、実は24才)テストライダーではないかと。同テストライダーは全日本スーパーバイクでHARC-PRO Honda チームより参戦しており、2010年鈴鹿8耐では清成龍一と共に優勝を果たした高速ライダーながら、今回のセパンでは2分04秒台と…秋吉テストライダーに比べかなりの遅れをとっているのだ。

★中本修平ホンダHRC副社長による否定コメント
「高橋はスーパーバイクで高速ライダーですんで、モトGP機も経験させてるところです。特別なテストはしてませんよ…このマシンでの経験を重ねてるだけで。
【プロダクション・レーサー(CRT版のRC213V機)の方は?】残念ながら、遅れてます。マシンは出来てはいるんで、今後、何日かの間に組み立てられるでしょう。なんで遅れてるかと?単純に、シームレス・ギアボックスなしRC213V機と言うわけではないんでね…タイヤ供給もないし。あまり金をかけずに強い走りをさせなければならない。当然のことながら100万ユーロ()と言うのは購入価格のことを言ってるわけで。Kit付きになるだろうが、1シーズンはもたないでしょう。」

★高橋テストライダーについているメカニックはピエロ・ガーニで、世界選手権でも有数の名工の1人。ストーナー選手のメカニックとして、ドゥカティ時代から昨年まで付き従っていた。

gpone-sepang-honda1.jpg

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年02月06日 Gpone記事より抜粋)


童顔ながら、実は24才クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP