MotoGP

バレンティーノ・ロッシ『今日のロレンソは凄かった』:第2回セパンテスト

いやぁぁぁ〜〜〜暑そうですね、ロッシ選手。

写真だけ観てると、異国情緒溢れてて良さげですけどね…

《ようこそ、ジャングルへ》


rossi-jungle.jpg

上の写真を見たM1ちゃん…相変わらずLOVE♡

《私のターザン》


おっと!前置きが長くなっちまった!!
本日2日目のロッシ選手のインタビューであります。

モトGP『ロッシ:ロレンソ最強』

gpone-sepang2-secondo-rossi.jpg ★セパンテス2日目も不運に見舞われたヴァレンティーノ・ロッシは、またもや電制システムに不具合。昨日は2013年用シャーシ搭載機、今日は2012年機が修理に追われた。

★5位タイムでロレンソ選手と約0.7秒差だったロッシ選手のコメント
「まったく重症ってことではないんで…ちょっとした不具合ってだけで…ウンザリはしますけどね…時間もロスしたし。明日に向けて完治して欲しいです。両方とも使いたいんでね。

【ロレンソ選手がここまで速いとは?】ホルヘは最強でしたね…群を抜く走りだった。予想はしてたけど、今日のは本当にスゴかった。1ラップだけ速いんじゃなくてペースもね…あのタイムで楽々周り続けてるんだから。

【ギャップは気がかり?】ホルヘとの差が0.7秒以下だった良かったんだけど…ただ、全ての結果は明日の夜に出るわけで…それまではね。

【他の選手については?】みんなホルヘとそれほど大きな差はついていないし、互いに接近してますね。僕のギャップがちょっと大きいけど、まぁ、とにかく全ては明日だから。

【今日の結果は?】特に長い一日でしたね…60周回以上走って、かなり働きました。100%ではなかったけど、そこそこ満足してますよ。かなり走り込んだタイヤでのコーナー出口のトラクション改善について、かなり手を入れるようにしました。そう言う状況が、一番キツいもんですから。それは上手くいったんだけど、マシンのバランスは悪くなってしまって…コーナーでのトラクションは増えたんだけど、スピードが落ちてしまってね。明日もこれをどうにかしていくつもりです。

【今回の目標は?】前回テストで出した2分00秒5を上回りたいですね。雨が降らないで、コースがこのまま良くなっていってくれれば、もっと強い走りができるんだけど。

【今日の午後、タイムが上がった選手が皆無なのは?】ここでのタイムって言うのは午前中にすぐ出すか…じゃなければ難しいですね。例えば僕なんか、早い時間は電制システムのトラブルで失速してしまって…午後にはもう強い走りはできないもんなんですよ。

【明日はレース・シミュレーションを?】やりたいですねぇ。どのタイミングでやれるのかねぇ。雨が降る危険性のある夕方にやるか…昼食後すぐにやるか。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年02月27日 Gpone記事より抜粋)



そう言えば…ロッシ選手の往年のチームメイト…
2月27日は…こちらの方の誕生日だったんですね。

カピロッシ大先生からもお祝いツイートが出されてますな。

《□39才!ハッピー・バースデー ヘレスでまた チャオ、ローリス》




全ては明日…いや、もう今日か…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP