MotoGP

アゴスティーニvsカダローラ:ダブルインタビュー

モトGP『アゴスティーニvsカダローラ:ダブルインタビュー』




★レズモ市にあるヤマハ・ファクトリー・レーシングで、ジャコモ・アゴスティーノとルカ・カダローラにダブルインタビューを行なった。

★4月21日開催の『200 Miglia di Imola』では、両者がヤマハのチャンピオンマシンであるエディ・ローソンの500ccとホルヘ・ロレンソのM1800ccを駆り、対決する事になっている。

質問:2人のうち、どちらの方がハンサム?
アゴ:僕!
ルカ:アゴ。
質問:どちらの方がリッチ?
アゴ:2人とも。
ルカ:なんでもアゴの方。
質問:どちらの方が女性とたくさん付き合った?
アゴ:(少し考え)僕は少しだな…少しで、健全な付合いだったよ。
ルカ:なんでもアゴの方。
質問:どちらの方が優勝回数が多い?
アゴ:まぁ、僕の方だね。
ルカ:はい、そう。
質問:今、ここで何をしてるの?
ルカ:さぁ、なんだろう(大笑)。
質問:どこに住んでるの?
アゴ:ベルガモ。
ルカ:モデナ。
質問:仕事はしてる?してるなら、どんな仕事?
アゴ:仕事はしてるよ。家を作ってるよ。
ルカ:フリーランス。
質問:既婚?独身?
アゴ:既婚。
ルカ:独身。
質問:子供は何人?
アゴ:2人。
ルカ:2人。
質問:ガレージにある2輪は?
アゴ:MVアグスタ、ヤマハ…MVアグスタ、ヤマハ。
ルカ:ヤマハ、ホンダ、ファンティック、SYM。
アゴ:(ルカに向って)金持ちだよ。金持ち、金持ち。
質問:4輪の方は?
アゴ:ジャガー1台、アウディ1台、ミニ1台。
ルカ:BMW。
質問:アゴへ。ルカは何回タイトルを取った?
アゴ:3回。
質問:ルカ、答えは?
ルカ:3回。
質問:ルカヘ。アゴは何回タイトルを取った?
ルカ:15回。
質問:アゴ、答えは?
アゴ:15回。
質問:アゴ、ヴァレンティーノ(ロッシ)は何回?
アゴ:9回。
質問:ルカ、(ケニー)ロバーツは何回?
ルカ:4回。
質問:3回です。
質問:アゴへ、自分達を抜かして、2輪レースにおける最も偉大なライダーは誰?
アゴ:マイケル・ヘイルウッド。
ルカ:自分達を抜かすんなら…ヴァレンティーノ。
質問:自分達を入れるなら?
ルカ:それは、リザルトから言ってアゴスティーニでしょ。
質問:今まで乗ったレーシングマシンの中で一番カッコ良かったのは?
アゴ:まぁ、そりゃあ…何度も嬉しい想いにさせられたのはMVアグスタで…MVアグスタからスタートしたんだからね。
ルカ:ヤマハ500cc。
質問:2ストロークと4ストロークなら?
アゴ:4ストロークの方が好きなんだよね…乗ってたのは2ストロークだったけど、あっちの方も面白かったんだよ。
ルカ:M1機以外なら…最近の2ストロークだな。
質問:ロレンソvsロッシなら、どちらが勝つ?
アゴ:(一瞬考えて)ロレンソ。
ルカ:(言葉を選ぶように)今のところはロレンソ。
質問:ペドロサvsマルケスなら?
アゴ:ペドロサに勝って欲しかったんだよね…その価値があるから…でも今回、マルケスだったし。非常に強かったね。
ルカ:(かなり考えて)マルケス。
質問:ドゥカティで一番強い選手は?
アゴ:ドヴィツィオーゾ。
ルカ:ドヴィツィオーゾ。
質問:2013年のチャンピオン予想は?
アゴ:難しいね…前にも聞かれたんだけど…ロレンソかヴァレンティーノにしておいたよ。
ルカ:(長い沈黙)
アゴ:言えよ。
ルカ:言うよ。ロレンソ。
質問:モト2クラスのチャンピオンは?
アゴ:これも難しいけど…まぁ、エスパルガロだろう。
ルカ:(即答)ナカガミ。
質問:モト3クラスは観てる?誰がチャンピオンになる?
アゴ:あまり観てないけど…サロンでしょ。
ルカ:サロンじゃないよ。サロムだよ。
質問:ルカ、モト3のチャンピオンは誰だと思う?
ルカ:え〜と……
アゴ:(ルカに向って)サロムだろ。
ルカ:サロム。
質問:ルカヘ。アゴスティーニのライダーとしての一番の資質は?
ルカ:チームマネージャーをやってる頃に知り合ったんだけど…ライダーとして確実に高速ライダーだったし、特にマシンに乗ってない時の凄い強さだね。走らせてる時だけじゃなく。
質問:アゴヘ。ルカのライダーとしての一番の資質は?
アゴ:間違いなく非常に速い。準備が良かった。メカニックにどこを変えれば良いかきちんと説明できたね。あの感覚の鋭さだよ。
質問:アゴ、ルカの一番の欠点は?
アゴ:僕と長く一緒にやらなかった事。
質問:ルカ、ライダーとしてのアゴの一番の欠点は?
ルカ:ライダーとしては…アゴスティーニの欠点を見るけるのは難しいでしょう。
質問:ルカ、アゴのどこが羨ましい?
ルカ:僕は人を羨ましがる方じゃないんだけど…4年間一緒にやってた時、アゴスティーニから学べて嬉しかったですよ。
質問:アゴ、ルカのどこが羨ましい?
アゴ:年齢だね。
質問:アゴ、ルカに何か一言言うとしたら?
アゴ:うちのチームで一緒にやれて嬉しかったと言いたいね。感じも良いし、頭も良くて、チームに対し親愛の情を持ち、良い関係を保つ事が重要だと分かってる人間だったね。
質問:ルカ、アゴに一言言うとしたら?
ルカ:感謝していると。彼と一緒に苦労した4年間、学ばせてもらって…それから…あの当時、新しいタイヤウォーマーをもう1枚重ねてくれていたらと…(笑)。
アゴ:冷えたタイヤで出て行かなければならなかったんだ…強く行きたいなら…。
質問:イモラでは、どちらの方が速い?
アゴ:ルカ。
ルカ:(笑)ルカ。
アゴ:ほら、10年の…10年のね…。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Moto.it 2013年04月10日記事より抜粋]



アゴスティーニと言えば…
最近、えらい渋い白黒写真を見たような…
あっ、これだ!これだ!!

《勇猛偉大な4人の男達。アゴスティーニ、ヘイルウッド、リード、アイビー》




そしてっと…
カダローラさんったら、モト2チャンピオン予想では「ナカガミ」って即答してましたね!
そう言えば…中上選手の所属してるイタルトランスチームの方が、こんなツイートをしとりました。

《タカ・ナカガミ タカ、僕ら、パドックで一番カッコ良い靴はいてるよね!!》





bonassi-nakagami.jpg


ちょいワル親父!クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP