SuperBike

芳賀紀行SBK復帰:ムジェッロでBMW S1000RRテスト

おっ、いよいよ動き出しましたな!!

Bikeracing.it『Noriyuki Haga prova la BMW S1000RR al Mugello』
(ノリユキ・ハガ:ムジェッロでBMW S1000RRテスト)
bikeracing-haga.jpg

もちろん、今回の芳賀選手のSBK復帰を一番にリークした伊記者パオロ・ゴッツィ氏が、やはり自身のブログに記事を出しとりますぞ。

『ノリユキ・ハガ:BMWでムジェッロ走行』

gozzi-haga.jpg ★6月15日午前、ムジェッロ・サーキットでノリユキ・ハガがBMW機のテストを行なった。6月30日SBKイモラ戦にて、同機で復帰する事となっている。

★ハガ選手は午前早々にムジェッロ・サーキットに到着。ユリエ夫人やリョータ君、アキト君、カノンちゃんら子供達も付き添っていた

★使用マシンはBmw S1000RR(2012年バージョン)。『Feel Racing』が直接供給する第一線マシンであり、今回のテストには7名もの技術スタッフが参加した。

★イモラ戦の金曜FPでは全て整っているよう、今回のハガ選手の目標はマシンの信頼感を得る事、ライディングポジションを完璧とする事である。

★今回のテストには『Promoracing』のアマチュア常連ライダーらも参加。

★15時20分までにハガ選手は42周回をこなし、渋滞にも関わらず最速タイムは1分55秒と悪くない。なお、マックス・ビアッジが先のドゥカティ・モトGPテストで同コースを走った時は、独走で1分54秒。

★7月29日開催の鈴鹿8耐参戦に向け、ハガ選手は最近、日本でSuzuki GSX-R機(ダンロップ)のテスト走行を行なっている。

★ハガ選手はその度胸、命知らずなライディング、カリスマ性から、観客に最も愛されているライダーの1人であり、SBK史上3番目に勝ち星の多い選手でもある(312戦中43勝利、表彰台115回)。

★ハガ選手は若年とは言えないが(1975年3月2日生まれ)、マックス・ビアッジも41才でSBKタイトル獲得を果し、真の破格ライダーにとって遅過ぎると言う事はないと証明している。

(Source:2013年06月15日Paolo Gozziブログ記事より抜粋)

あの…イタリア語の記事って、同じ固有名詞を何度もくり返さないもんなんですよ。
だから、上の記事も『ノリユキ・ハガ』から始まって、『サムライ』とか『名古屋の日本人』とか色々と工夫してるんですが…
最後ぐらいになったら『Nori-Chan』とか書いてましてね。
このパオロ・ゴッツィさんって、TVに出ていてもニコリともしない強面記者なんですが…
本人に向って呼んだりする事もあるでしょうかねぇ…ノリちゃんって。



がんばれ、ノリちゃん!!クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP