MotoGP

ロッシがっかり3位、敗因は…:2013ザクセンリンクGP

日曜のザクセンリンク戦では、3位でがっかり…と言う、嬉しいような悲しいような心境のロッシ選手でしたが…
恒例『Gpone』のねっとりインタビューで、『敗因』についてこんな風に語っております。

gpone-alemania-rossi.jpg


★ザクセンリンク戦を3位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「レースよりもFPの方が速かったですね。土曜日、マシンのセットアップで2通りの選択肢があったんだけど、ミスを犯してしまった。僕らが選んだ方はスピードは出るんだけど、レース距離では懸念材料がいくつかあったんですよ。ウォームアップの時からその兆しがあって…レースでは気温が上がってしまったから状況は悪化しましたね。

【それを選んだ理由は?】選んだ方のセットアップでけっこう走り込んでたんですよ…もう1つの方では10周程度しか走らなかった。そこが分かれ道でしたね。今さら言うのは簡単ですけどね。

【チームを批判してる?】チームと、それから自分自身に対して批判してます。誰かから強制されて決めたわけじゃない…僕らみんなで決めたんです。確かに、もっとマシンに手を入れる事はできてたはずだしね。」

(Source:2013年07月14日Gpone記事より抜粋)




ザクセンリンクとアッセンの表彰台は順番が入れ替わっただけ…
なんてツイートが出てましたが……
まぁ、この3人が揃うと笑顔があると言うか…
笑いに走ると言うか…

先日、当ブログでもご紹介したカル&マルクの写真なんですが…
実は、ロッシ選手のツボにすっぽりはまっていたようです。
7月13日(土)に、こんなツイートを発信しとりました。

《(ロッシ)ヘイ、マルク。明日はカルに気をつけな、コースの上だけじゃなくね!》
《(マルケス)ハハ…クレイジー!!》

これに答えるクラッチロー選手が…
また良い味出してますねぇ。

《(クラッチロー)アハハハハハハ!!!こう言う姿勢も良いねぇ、彼は…》

あぁ…こんな写真も出てきた。


失敗は成功のもとクリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP