MotoGP

ヘイデン、兄エスパルガロ…etc:2014年去就の噂まとめ

来シーズンの去就に関しては、もうしばらく酒の肴に使えそうですな。

motocuatro-espargaro.jpg

★今シーズン、常にCRT部門の首位を獲得しているアレイシ・エスパルガロが、来季に向けプロトタイプ機のシートを探している。

★当初はスズキの可能性が出ていたが、同チームのモトGP復帰が2015年となり、それまで同選手との間で行なわれていた交渉も下火となった。

★弟ポル選手のヤマハ移籍発表の5日後、兄アレイシ選手は弟との共同マネージャーを解任し、新たにアルベルト・ヴァレーラ氏を雇用。なお、ヴァレーラ氏はホルヘ・ロレンソのマネージャーを務めている。

★ヴァレーラ新マネージャーは、まず、アレイシ選手のためにチーム・フォワードと接触している。
(Source:2013年08月18日 Motocuatro.com記事より抜粋)

「現在、チーム・アスパーのART機で参戦しているアレイシ・エスパルガロは、来季も同チームとの契約が残っている。マルティネスマネージャーはこのまま継続しても何ら問題はないのだが、エスパルガロ選手が2013年版M1機を希望している。」
(Source:2013年08月19日 Moto.it記事より抜粋)


gpone-foward-espargaro.jpg

★チーム・フォワードが来季、2013年版M1機(マレッリ製電制システム使用、燃料は24リットル)で参戦する事により、多数の選手より注目されている。

★現在、同チームに所属しているコーリン・エドワーズはヤマハUSAのサポートを受けられる可能性もあり、残留できる可能性が高そうである。エドワーズ選手が継続する場合、同じアメリカ人であるニッキー・へイデンの同チーム入りは難しいだろう。

★現在、同チームに所属しているクラウディオ・コルティは2014年も契約があるとは言え、決定はチーム次第。

★同チームのクッツァーリマネージャーはアレイシ・エスパルガロを気に入っている。
(Source:2013年08月20日 Gpone記事より抜粋)


gpone-hayden.jpg

★次回ブルノGPでジジ・ダッリーニャ(アプリリア・ディレクター)が、アスパー・マルティネス(チーム・アスパー代表)と来季についての話し合いを持つ予定。

★現在のART機は2014年にはモトGP機となる予定だが、マレッリ製電制システム&独自ソフトウエアーを使用し燃料20リットルで参戦するかどうかは未定。

★チーム・アスパー所属のランディ・ド・プニエはスズキに気持ちが傾いており、チーム・アスパーとの関係は終わりに近づいている。アレイシ・エスパルガロはチーム・フォワード移籍を希望している模様。

★チーム・アスパー入りを希望している選手は複数おり、ニッキー・へイデンがリストのトップにいる。ピアッジョもアメリカ市場に関心を抱いている。
(Source:2013年08月20日 Gpone記事より抜粋)

ヘイデン選手については新たな情報もありまして…
スペインのSBK中継番組の司会者さんが、こんなツイートを出しとりました。

《ニッキー・へイデンがカワサキに、2014年SBKで自分用のワークスマシンがあるかどうかを聞いていた。》

あと、この他にはプラマックのベン・スピーズ選手の2014年シートが空く可能性もあるんじゃないか…とか。
あっ、ムチャクチャ余談なんですけど…
アプリリアのダッリーニャディレクターには、ドゥカティから誘いがあったんですよ…
「フィリッポ・プレツィオージの代わりをやらないか」って。



入れ替わり立ち替わりクリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP