MotoGP

ヘイデン、ホンダ移籍も有り:ルーチョ・チェッキネッロ

噂の男、ニッキー・へイデン。
(イタリアでは『ハイデン』って呼ばれてるんですがね…)
ここ最近、2014年にモトGPで走るなら、チーム・フォワードで2013年版M1機に乗るのかなぁ〜なんて空気が漂いつつも…
もちろん忘れちゃ〜いけないのが、ホンダの存在!
実は、先のインディアナポリスGP中にも、こんな記事が出ましてね…

gpone-hayden-lcr.jpg

★ニッキー・へイデンがモトGPに残留するとしたら、現在ある可能性は『2013年版ヤマハM1機(マレッリ製電制システム&ドルナのソフトウエア)』と『ホンダ・プロダクションレーサー』の2つ。

★前者の場合はチーム・フォワード入りとなり、後者の場合はLCRチーム入りするのではないかと見られている。なお、LCRのルーチョ・チェッキネッロマネージャーは最近、選手を2名にする予算はない事を明言している。

★HRCがヘイデン選手との同プロジェクトを押しており、ブルノGP中に決定/公表される可能性があるとも言われている。

★ヘイデン選手は2006年にホンダ機でモトGPタイトルを獲得しており、同メーカーとの関係も良好なままだ。
(Source:2013年08月16日 Gpone記事より抜粋)

まぁ、上の記事も数日前の話ですからね…
やっぱ、最新の流れとしてはヤマハM1&チーム・フォワードの方なのかなぁ〜と思っていたら!
LCRチームマネージャーが、こんなコメントを出して来ましたぜ!!

mcn-cecchinello.jpg

★ルーチョ・チェッキネッロ(LCRチーム代表)が、ニッキー・へイデンについてコメント。
「私はニッキー(ヘイデン)とは話してませんが、おそらくホンダ・アメリカには同プロジェクト・サポートに関心があるようですね。彼らとHRCに直接話し合いをしてもらってるんですよ…私の方ではホンダ・アメリカとコネクションも何ら権限もないんでね。彼らが何らかのしっかりとしたサポートを提供できるのなら、うちとしては、当然、今回の件は喜んで考慮させてもらいますよ。

私としては地に足をつけて行くつもりです…私にとっては今回の件は夢みたいな…素晴らしい話ですからね。ただ実際のところ、現在うちにある資金はステファン・ブラドルのみに向けられてるものですから。新たな資金が出てくると言うなら、喜んで考慮させてもらいますよ。」
(Source:2013年08月20日 MCN記事より抜粋)



今週末こそ正式発表!?クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP