いや〜叫んじゃいましたよ!
イタリア大手サイト『Gpone』に、こんな見出しが出たもんですからね…
『2014, Pedrosa-Puig: fine dell’idillio』
(ペドロサとプーチ、2014年:円満関係に終焉)
最近のモトGPボックス内では別離が多く…
ロッシ選手がバージェスチーフメカニックを解雇したのを筆頭に、マルケス選手やロレンソ選手のメカニックさんも諸事情により辞めとります。
え〜と、上の『Gpone』の記事によれば元ネタはスペイン『Motocuatro』サイトなんだだそうで…
んじゃ、せっかくだから本家本元の記事を方を見てみますか。
★ダニ・ペドロサが2014年に向けチーム体制に変更を加え、アルベルト・プーチマネージャーのピットボックス入りが減る事となった。
★プーチ氏は14年間務めてきたペドロサ選手のマネージャー役を今後も続けるが、モトGPレース開催時にボックス入りする機会が減る模様。
★プーチ氏は今後、ドルナによるアジア杯の運営業務に付き、同区域での若手育成に励む事となる。
★プーチ氏が担ってきた職務の大半はラウル・ハラが代わる事となる。ハラ氏は数年前よりペドロサ選手の元で働いてきた。
(Source:2013年11月26日 Motocuatro.com記事より抜粋)
そう言えば今年の初め頃、シュワンツ元選手が「ペドロサはプーチと離れた方が良い」なんて事を言って、プーチさんから怒りの公開メッセージが出されてたのが記憶に新しいですが…
今回のペドロサ新体制は、なんか関係あるんでしょうかねぇ。
パドック内にはあまり味方が多くなさそうなプーチさんなんですが…
以前、イタリア大手サイト『Gpone』が、女性記者3人でパドック人気男性スタッフランキングを作ってた事がありましてねぇ。
なんとプーチさんが上位の方に入ってたんですよ…あの渋いとこが良いって言われて。
しかし今後、レースの際に、あの直線コース脇のモニターの所に姿が見えなくなると思うと寂しいですねぇ。
めぐりあいクリックPrego